お客様名称 若狭町I様
外構・エクステリアリフォーム
約40万円 工期 4日
BEFORE [施工前]

 

お施主様は、基本的に勝手口を利用されています。毎日利用しているので、大きな障害にはなっていませんが、稀に引っかかったり段差に対して足を上げる事が辛いと感じる事があるそうです。そこで、段差を増やして段数を増やせないかとご相談がありました。

AFTER [施工後]

桧の良いにおいがする上り框が出来ました。

段差を増やして、靴をしまえるスペースを作らせて頂きました。

使い勝手が良くなって、ご満足頂ける工事が出来ました。

IMG_1934 IMG_1935

昔の勝手口!広くて色々使い勝手が良いステキな出入り口です。

しかし、高齢になったご家族は段差が高いのが悩みの種。たまに使う分には問題ないですが、毎日使う勝手口なのでとてもつらいそうです。そこで、新たに上り框を解体して上がりやすい高さにしていきます。

IMG_2608 IMG_2609

大工さんが元々の上り框を解体していきます。何十年も経っているのに、しっかりした造りを見ると職人さんの技術に惚れ惚れです。

IMG_2610 IMG_2611

木造の家で見かけるのは、年数が経った際に地面が下がったりすることにより隙間が生じてくる状態。

住んでいる分には感じないのですが、症状としては戸が開きにくくなったり、重くなったりします。

全ての原因が上記のわけではありませんが、自然災害で発生したり、家の劣化で起こる事が多いです。

IMG_2617 IMG_2621

車庫の一角をお借りし、丁寧に材木を切ったり削ったり、木を削ると鰹節みたいになったりしますが、本当に職人の技は凄いです!透けて見えるんです!!写真に撮ってなかったのが悔やまれます。

IMG_2622 IMG_2623

IMG_2629 IMG_2630

大工さんの手作業で、手早く作業が進んでいきます。

計算された作業を見ているとあきませんね。

IMG_2639 IMG_2637

IMG_2641

完成写真になります。ニスなどで加工せずに、桧の良さを感じてもらえるものになりました。

臭いも触り心地も抜群で、これ以上ない出来になりました。

 

 

アフターコメント

少しの段差の違いで、つまづいたりする事があります。

安心して生活をしたい。

一人で生活しているから、何かあってからでは・・・

いろいろな、お悩みがある中で一つ一つお悩みを解決して頂きたいと思います。

その中で、弊社が出来る事やご協力させて頂ける事があれば、何でもご相談ください。

安心安全の生活をサポート出来るように弊社も一所懸命協力させて頂きます。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2018 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット