現場中継・スタッフブログ

遅ればせながら・・・

2018年10月03日
遅ればせながら・・・
8月末日に弊社感謝祭が開催されました! 暑い中多くのお客様にご来場いただき、誠に有難うございました。 昨年とは食事の内容を変更し、かき氷やフランクフルトなどお客様に楽しんで頂けたのではないかと思います。 また、これまで手掛けた物件の写真展示や各メーカー様の水廻り展示も設置され賑やかな会場となりました。    お子様にもバルーンをプレゼント!来年も皆様のご来場を…

雨樋一つで近隣住民とトラブルになる場合があります!

2018年09月21日
雨樋一つで近隣住民とトラブルになる場合があります!
  皆さんがお住みになっている家のほとんどに雨樋(あまどい)が設置されていると思いますが、状態はいかがでしょうか? 嶺南の地域によっては塩害などで受け金が錆びつき、折れたり曲がったりして雨樋が外れたりしている場合もございます。 お時間がある時にふと家の周囲を見回して頂けると良いと思います。 また、家の屋根が瓦の場合に多いのが、古くなると瓦の土が雨樋に落ちて来て、雨の日に汚れ…

外壁は見た目に問題がなくても・・・

2018年09月20日
外壁は見た目に問題がなくても・・・
ご自宅の外壁を一度見てもらいたいのですが・・・ 見まわして、特に問題はないですか? 問題のない事が一番なのですが、中には見た目には写らない劣化等があります。 それは、透湿防水シートの劣化です! 皆さん、新築の家を建てている現場を目にした事ないですか? 見たことがある方は、その時の光景を思い浮かべて下さい。 白いシートが家を包んでいませんでしたか? …

ご自宅のメンテナンスは出来ていますか?

2018年09月18日
ご自宅のメンテナンスは出来ていますか?
皆さん、こんにちは☆ 段々と暑い日が涼しく、秋の陽気になってきたと思いませんか?夜になると日によっては寒くも感じる日があります。 私は、寒いのが苦手なので少しでも暖かい環境が続いてくれたらと願ってばかりです。 また、福井国体が各競技で予選などスタートしてきました。 今回の注目は水泳の池江選手やバドミントンの山口選手など世界大会を賑わせた人。また、特別開催?夏の高校野…

大型台風からのご自宅の状態はいかがでしょうか?

2018年09月14日
大型台風からのご自宅の状態はいかがでしょうか?
先週半ばに台風21号が直撃して、大きな被害がありました。 また、北海道では地震も重なり甚大な被害があったと思います。 被災された方の一刻も早い復興をお祈りしております。私の友人も北海道に住んでおり、本当に怖い時間を過ごしたそうです。自然災害とは、防ぐことが出来ない災害の為ツラい事ですが地域の皆様で力を合わせて乗り切りたいと思います。 弊社にも台風の被害で何件もご連絡がありました。…

台風が来る前に・・・

2018年07月04日
台風が来る前に・・・
台風の時期って怖いですよね。昨年の台風はすさまじく、屋根が飛んだり庇が飛んだりと、福井県でも各地で被害が出ていました。そんな時、出来る事をやっておけば被害が最小限で抑えられた。と思うことありませんか? 備えあれば憂いなしです!簡単なご自宅の台風対策をみなさん、行いましょう。 ・屋根 瓦がひび割れていたりズレやはがれがないか確認しましょう。 瓦がひび割れていると部分的…

梅雨がくるまえに2

2018年06月21日
梅雨がくるまえに2
こんにちは。 以前ブログに掲載したカーポート屋根の塗装が綺麗に完成しました! 前回は水洗いまで。今回はさび止めを1回、遮熱塗料を2回、計3回の塗装を行います。 塗装は全て手作業で行います。金具の細かい部分やつなぎ目まで、丁寧に行います。 おかげで仕上がりはこんなに綺麗になりました!! 色艶も美しく、お客様にも喜んで頂けました。 <塗装前>       …

屋根の塗装って、目安はいつでしょう?

2018年06月16日
屋根の塗装って、目安はいつでしょう?
ご近所を見てみると屋根の塗装をしている家を見たことはありませんか? 自分の家は、いつ塗装しないといけないんだろう?むしろ塗装する必要があるの? 正直、私も自分の家はどうなんだ?と思うことがあります。皆さんもそんな事を思っていたらと思い、少し知識として書いていきたいと思います。   ・屋根塗装ができる屋根素材とは 屋根素材に使われるものとしては、日本瓦・セメン…

感謝祭~メーカー多数!飲食関係のご紹介!

2018年06月15日
感謝祭~メーカー多数!飲食関係のご紹介!
感謝祭の情報発信させてもらいます☆ 今回も弊社の感謝祭にて、メーカーの機器を展示致します!そのメーカーのご紹介☆ ビックベンとリトルベンのCMでおなじみのTOTOさんです! トイレならTOTOと言われるくらい人気があります。陶器製品の造りが良く、根強いファンもいます。     錦織 圭選手 のスポンサーになっており、やまPなど著名人を多…

雨漏れは屋根からだけではありません。

2018年06月14日
雨漏れは屋根からだけではありません。
ご自宅の築年数がある程度経過してくると、天井からポタポタと雨水が垂れてくる場合があります。 建てた業者が悪いの?と、お客様から質問されたりもしますが、建てて数年で漏れがない限り普通は劣化や 自然災害など、様々な現象から発生する事が殆どです。 建ててすぐだと、施工内容が悪い場合もありますが・・・基本的には建築基準法を元に業者も施工しているため 相当悪い業者ではない限り…
美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-1 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2018 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット