2018年02月 月別アーカイブ

一級建築士 なんぶログ

住宅リフォームのお得な支援制度について

2018年02月26日 一級建築士ブログ
住宅リフォームのお得な支援制度について
皆さんこんにちは! 設計管理の南部です。 少しずつですが暖かい日も有り、なんとなく春の陽気が感じられるようになりましたね。春になると、リフォームも範囲の広い大規模工事が可能になりますが、工事が大きくなると金額もかさみ 総額で1~2千万円になる事も有ります。 そんな時は、国や地方公共団体が行っている、多世帯同居や耐震化など、一定の要件を満たせば使える補助金等の支援制度を是非ご検討…

雨漏れの修繕

2018年02月19日 一級建築士ブログ
雨漏れの修繕
皆さんこんにちは! 設計管理の南部です。 先日、久しぶりに天気の良い日が有り、どこかに遊びに行きたいところですが、そこは我慢して かねてよりご依頼頂いていた 雨漏れの修繕工事を施工いたしました。 敦賀のホンダカーズさんのショールームですが、商談スペースの天井から雨漏れが・・・・。 天井裏と屋根上部から、調査した結果、急いで建設したらしく、あまり施工が宜しくなかったようです・…

ガラス戸は寒いです!

2018年02月12日 一級建築士ブログ
ガラス戸は寒いです!
皆さんこんにちは!ものすごい積雪でしたね。毎日の除雪でウンザリのことと思います 私は長男にインフルエンザをもらい完全にダウン寒さがより身にしみました。 我が家は洋風住宅なのでまだ暖かい方だと思いますが、昔ながらの日本家屋の 場合は このようにガラスは厚みわずか約3㎜なのでとても寒いので、こんなときは 使わない所は、柱を建てて、壁の下地をして …

子供の部屋

2018年02月05日 一級建築士ブログ
子供の部屋
皆さん、こんにちは 私には二人の子供がいますが、小学校5年生の長男と、小学校2年生の長女です。長男が低学年のころは一緒の子供部屋で良かったのですが、そろそろ中学生になるとやっぱり仕切る必要が出てきますので、検討したところ、南海プライウッドさんの商品で「可動間仕切り収納」がとても気になりました。 どういうものかというと・・・ いかがでしょう、これなら子供が巣立った後もまた元に戻せ…
美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット