2019年03月08日

こんにちは!リフォームスタジオきんごです。

昨日の夕方は急な暴風雨に加えて霰まで降りだし、一気に季節が冬に戻ったかの様でしたね。⚡⚡🌀🌨🌩⚡⚡🌀

今日は寒さのあまりホッカイロを貼って仕事をしました。風が冷たいのでゾクゾクして風邪をひきそうです😷

さて、そんな中、自宅の玄関ホールのリフォームは少しづつ着実に進んでおります。

 

ホール隣にある部屋との敷居を取って新しく入れ替えます。バールを使いながら残る柱や幅木を傷つけない様に作業していきます。

IMG_8518 IMG_8520

床の高さを確認しながら上から何センチ追えばいいのか計算し、敷居の高さも考えながら下地を打っていきます。

大工工事は計算の積み重ねで根太や大引きのサイズをはじき出します。

ここを間違えると、床を張ったときに扉が開かなかったり、段差が生じて生活しにくくなったり、さまざまな影響が出てくるので常に緊張感をもって仕事をしています。

IMG_8521 IMG_8524

ホールの下に新しい根太を這わせ、束石の大きさを見ながら束柱のサイズを切り出します。

ハンマーを使い、しっかりと束石の上に乗せていきます。

IMG_8527 IMG_8533

玄関ホール手前は、畳を入れてもらうことになりました。そのため奥と手前で床の高さが異なります。

奥の床下に見えているのは断熱材です。玄関があまりにも寒いので、断熱材を入れてもらいました。

今の玄関ドアは隙間だらけで大量の隙間風が入ってきます。冬は室内が外気と同じ温度になる事も。

今回玄関ドアも取り替えるので気密性アップでホールが今より少しでも暖かくなると嬉しいです。

IMG_8564 IMG_8565

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! 住宅省エネ2024キャンペーン 補助金 最大260万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット