2019年03月05日

こんにちは!リフォームスタジオきんごです。

いよいよ3月になり、受験、卒業シーズンですね🌸4月から新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

これまでの寒い時期は家をさわる(リフォームする)気がなかなか起きませんでしたが、暖かい季節になると気持ちも晴れやかになり「我が家もそろそろ・・・」とお声がけ頂く事も多くなってくる時期です。

今年は秋に消費税の値上げもありますし、このタイミングで自宅の床下や水回りなどを点検してみると良いかもしれませんね😃☝

 

さて、自宅のサッシリフォームは話がどんどん大きくなり、続けて玄関ホールまで改修する事になりました。

というのも、以前からホールに続く廊下は床が抜けてぶかぶかしている場所がいくつかあり、家族はみんなそこを踏まないように歩いていました。

「シロアリでボロボロになってるかも」「床が腐ってるんじゃないか?」と言いながら10年近くも放置してきたのです😭💦

思い切って剥がしてもらいました。

そこには配管がいっぱい・・・。何十年前のものか分からない。そもそも何の配管かも分からない配管が4本も出てきました😥

IMG_8423 IMG_8424

ここだけにとどまらずホールまで剥がしてもらいます。

すると床下からゴミが。。。家を建てるときに要らなくなったであろうブロックやコンクリート殻、木材など多数。

IMG_8505 IMG_8500

IMG_8507 IMG_8512

ありがたいことに床下のベニヤ板が腐っていただけで、床そのものは大丈夫でした。

せっかく床をめくってもらったこのタイミングがチャンス!シロアリ駆除の薬を撒いてもらいましょう!

さっそくいつもお世話になっているシロアリ駆除の協力業者さんに電話です。

次の日には薬剤を撒きに来てくれました!

IMG_8561 IMG_8559

お話を聞くと、この時期のお仕事の依頼は少ないそう。毎年5月~9月頃までが繁忙期だそうで、その時期は毎日毎日床下に潜る日々だとおっしゃってました。

シロアリ駆除の薬剤は5年で効力が切れるそうです。なので、出来れば5年ごとに薬を撒くのがベスト。

シロアリはよそから飛んできて、食べつくすとまた別の家に飛んでいくそうで、完璧に駆除するのは難しいとの事。

出来るだけシロアリの寄り付かない家にする事が大切なポイント!!なんですね。

 

 

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-1 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット