お客様名称 美浜町 Y様
内装リフォーム
かんたんリフォーム
かんたんリフォーム
工期 5日間
AFTER [施工後]

BEFORE [施工前]

 

before

BEFORE [施工前]

施工中・・・

AFTER [施工後]

after

アフターコメント

築90年以上たっている日本家屋。以前よりキッチンや和室のリフォームをさせていただいております。

竿縁と呼ばれる細い木材を残して天井板を解体していきます。

マルチツールを使って丁寧に・・・。天井板をはがしていくと屋根下に吹き込んできたものが沢山のっていました。

二階の床の隙間をテープで埋めました。新しい天井板に塗装をしてはっていきます。

指紋がつかないように張る作業も丁寧に行われます。

完成した天井はきれいな木目で部屋も明るくなり全体をリフォームしたかのように仕上がりました。

今回施工させていただいたイナゴ天井は、羽重ね張りという方法で張った天井で竿縁を使って天井板を支える竿縁天井の一種です。

天井板を重ねて張るときに連結するための木片がイナゴに似ているためにイナゴ天井と呼ばれるそうです。

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2022 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット