お客様名称 敦賀市T様
外壁・屋根リフォーム
約20万円 工期 1日半
BEFORE [施工前]

今回は瓦棒葺き屋根の張り替え工事になります。劣化が進み、板金部分が錆びつき穴が空いたり、ボロボロとゴミが崩れたりしてきました。今回の場合は本屋の瓦に差し込んであるようなタイプなので、何枚かの瓦を外し貼り替えるかたちになります。

AFTER [施工後]

板金部分の張り替えと下地の板も腐っていたので、その部分も交換させて頂きました。見違えるように綺麗になり、雨漏りの心配もなく安心してお過ごし頂けます。

IMG_5631

穴が空いたり、腐食でぼろぼろになってしまったので、張り替えさせて頂きました。

RIMG0163 RIMG0164

職人が複数人で屋根に登り、少しずつ取外していきます。

足元に気を付けて、安全第一で作業をしています!!

RIMG0165 RIMG0166

雨など水分がついていたようで、腐食が進んでいました。下地の板もぼろぼろです。綺麗なコンパネ板に張り替えていきます。

RIMG0167 RIMG0168

足元から徐々に作業が出来るよう勧めていきます。

RIMG0169 RIMG0170

RIMG0171 RIMG0172

瓦の下の防水シートも破れており、補修したのかブルーシートがしいてありました。ブルーシートを伝って雨が中に入らないように接続部分は丁寧に作業を行います。家屋の中までは雨漏りしている感じではなかったので、安心です。

RIMG0176 RIMG0177

屋根には部材を張る前にシートを張っていきます。雨漏れにも強く、下地の板も傷めません。隙間がないように丁寧に貼っていきます。

RIMG0178 RIMG0179

RIMG0180 RIMG0183

板部分をひいて、凸部分を取付けていきます。この接続部分も施工はしっかり行い、雨も綺麗に流れます。

最後にサービスで雨樋の調整と針金のまき直しをさせて頂きまして、作業を終了させて頂きました。

アフターコメント

水回りは設備やに。瓦は瓦屋に。塗装は塗装屋に。連絡をとる相手がわかると簡単ではありますが、これはどの業種の仕事なの?と疑問に思う事はよくあると思います。連絡先がわからないと、そのままにするかたもいるほどです。どうしたら良いかわからない場合は、一度弊社にご連絡ください。弊社の協力会社と協力して、ご自宅を綺麗にさせて頂きます。また、現場調査やお見積りは無料でさせて頂きますので、安心してご連絡をいただけたらと思います。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット