お客様名称 美浜町N様
トイレリフォーム
約170万円 工期 1か月
BEFORE [施工前]

 

ご自宅内に汲み取り式の便器がありましたが、外に水栓のトイレがあるためご使用されていませんでした。しかし、高齢のご家族が毎回外トイレを使うのが大変になってきたために、家の中のトイレを改修して利用できるようにしたいとご連絡を頂きました。

また、その際に介護保険を使って施工が可能だったため、申請して補助を受けつつ工事する事になりました。

AFTER [施工後]

改修後は、段差を無くして手すりをつけ高齢のご家族が使いやすいトイレになりました。

家の中にトイレがあると楽にトイレを使えると、とても喜んで頂けました。

IMG_1696 IMG_1694

家の中のトイレ。汲み取り式で水も流さないタイプ。また、昔はよくありましたが、外からも使えるように勝手口が付いています。

段差が大きいので、ご家族はこの状態では使えませんでした。

IMG_2167 IMG_2168 IMG_2170

便器やタイルをはつり、洋式便器で使う給水管と排水管を繋いでいきます。この際、適切な勾配がないと便がつまってしまう原因になりますので、弊社のスタッフが正確に測り作業を行います。

トイレ給排水管 便器排水管

配管を土に埋めてい移動しないように施工!簡単に施工されているように見えますが計算された角度と長さです。

RIMG0135 RIMG0133

大工も施工しクロス・クッションフロアが付いた事で、落ち着きのあるシックなトイレになりました。

この後は、便器、手すり、手洗器を取り付けて完成となります。

RIMG0143 RIMG0146

RIMG0147 RIMG0149

I型の手すりと便器付近にL型の手すりを取り付ける事で、安心してトイレまで行けますし倒れてもクッションフロアなので、怪我の可能性も軽減されます。

施工には、弊社スタッフや大工・室内装飾・電気屋など、様々なスタッフが携わって一つの改修を完成させます。

少しでもご希望に沿う施工が出来るように一所懸命な作業を心掛けています。

アフターコメント

介護の認定を受けている方は、介護保険を使っての工事で最大20万円(負担額は1割・2割)

の補助が受けられます。手すりを取り付けたり、段差を無くしたりと様々な介護関係の物に使えたりします。

介護保険の認定を受けている方は、担当のケアマネさんに確認の上ご連絡を頂けたらと思います。

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット