お客様名称 福井県若狭町U様
新築一戸建て
新築費用 2420万円 工期 6か月
AFTER [施工後]

 

住まいづくりを考え始めたきっかけは?

 

 

〝二人の子どもたちが成長し、家が手狭になったこと。

『自分の部屋が欲しい!!』という子どもたちからの声がきっかけでした″

AFTER [施工後]

 

~ご夫婦と二人のお嬢様が想い描いた理想のおうちが出来ました~

 

 

 

 

ファミリー・来客用玄関

 

来客用玄関とわけてつくられたファミリー玄関はプライベート空間を確保。

広い土間、稼働棚は自分たちに合わせられる自由な収納。

 

 

LDK

 

 

~リビング~

 

奥様1番のご希望だった大きな窓から陽が差し込む明るいリビング。

梁とフローリングの木目が心地よい。

 

 

~ダイニング~


 

毎日家族で集まるダイニングテーブル。

テーブル横のニッチには小物を置くほかにコンセントがあり、スマホの充電や家族でホットプレートを囲んだ食事などが楽しめます。

 

 

~キッチン~

 

広いシンクに白の天板、ダウンライトで清潔感のある明るいキッチン。

調理スペースにはスパイスニッチでおしゃれに調味料を収納できます。

 

 

食品庫

 

小さなスペースですが奥様が絶対に欲しかった食品庫。

見えるところに物を置かずスッキリしたキッチンに。

 

 

洋室(6帖)

 

奥様のピアノを置く予定の洋間にはプロジェクター用のクロスを採用。

映画鑑賞やお子様の映像を大画面で楽しむことが出来ます。

 

 

洗濯乾燥室

 

明るく清潔感のあるランドリールーム。

室内干しが日常の4人家族には十分な広さです。

 

 

家族収納など

 

リビング・洗濯乾燥室・脱衣所とつながった家族収納室。

 

 

リビングにあるものを最小限にできるようにたっぷりの収納スペースを確保。

 

 

お風呂

 

シンプルで落ち着きのある浴室。

壁・床・浴槽は断熱性に優れ寒い日も浴室でゆっくり過ごしていただけます。

 

 

洗面・1Fトイレ

 

~洗面所~

 

2人のお嬢様と奥様が使いやすいようにリビングと繋がった空間に。

 

 

~1Fトイレ~

 

優しい色合いのトイレにはすっきりと見せる収納も。

 

 

階段・ホール

 

折り返し階段をあがると広いホール。

デスクや本棚を置いて書斎のようにお使いいただけます。

 

 

2Fトイレ

 

家族専用のトイレはでシックな雰囲気に。

 

 

寝室・ウォークインクローゼット

 

 

~寝室~

 

淡いパープル色がアクセントになり可愛さのある落ち着いた寝室。

 

 

~ウォークインクローゼット~

 

明るい小窓付きのウォークインクローゼットはご夫婦専用。

 

 

子ども室A

 

床からカーテンまですべて白で統一されたお嬢様こだわりのお部屋。

プロジェクター用クロスでライブ映像を大画面で楽しめます。

 

 

子ども室B

 

高校生のお嬢様は木目が映えるシンプルなお部屋にコーディネートされました。

お勉強に集中しながら、たまには大画面で好きな映像を楽しみに。

 

 

アフターコメント

~施主様コメント~

〝二人の子どもたちが成長し、家が手狭になったこと。

『自分の部屋が欲しい!!』という子どもたちからの声きっかけでした″

帰宅してからほっと落ち着くまでの動きを想像し間取りを考え玄関から収納、コンセントの数など細かいところまで要望に応えていただきました。日当たりの良い明るいリビングで過ごしたい!一番の希望が叶い、新築に引っ越してからは家の暖かさに驚きました。リビング~家族収納に床暖房を導入し、真冬の朝でも2階までほんのり暖かく快適です。

何度も何度も設計士さんと話し合いをするたびに理想の家に近づいていったこと、想い描いた理想の家がどんどん実際にかたちになっていく過程をしっかり見られました。『いいお家になったなあ』と毎回家族で話しています。本当にありがとうございました。

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット