お客様名称 美浜町N様邸
キッチンリフォーム
外壁・屋根リフォーム
内装リフォーム
外構・エクステリアリフォーム
760万円 工期 2か月半
BEFORE [施工前]

 

ご自宅の物置にしていた部分を車庫にしたいとのご希望がありましたので、現場調査をしました。入口が狭かったため、壁を抜いてシャッターを取付けました。ただし、壁を抜いたことによって耐久力が無くなるために、別の場所に同じくらいの壁を取付けました。

AFTER [施工後]

 

壁を触ったので、外壁も一部張り替えしました。家の顔がガラッと変わった状態になります。シャッターはBOXが小さい物を探し取付けました。壁を足した部分は横の勝手口で片引き戸にしました。見た目はスッキリしていますが光は入るように透明なガラスを取り入れ、綺麗な湖畔を眺められるようにしました。天気が良いと眺めが良い場所ですので、それを生かした形になります。

BEFORE [施工前]

  

お部屋の中は物が溢れていたので、綺麗に撤去して、新しいキッチンを入れたいとのご要望でした。TOTOのザ・クラッソを入れてお色は白に近いものにしたので、空間が広く感じられるようになりました。

AFTER [施工後]

 

吊り戸を小さくし、出窓を付ける事で物を置くスペースが増えました。また、木目調の白なので、汚れに対しても目立たないものになります。

BEFORE [施工前]

 

お隣のお部屋はお子さんがピアノを練習する大事なお部屋。冬に寒いとつらいので、床暖房を設置されました。

AFTER [施工後]

 

床暖房用のフローリングで見た目スッキリです。壁紙も変えましたので、お部屋が一新され、今からお部屋の配置を考えるのが楽しみなお部屋になると思います。

BEFORE [施工前]

  

廊下の土間は勾配がきつく、お部屋に入るまでの高さが高いため、調整したいとのご要望がありました。

AFTER [施工後]

 

 

2か所に階段を設け、部屋の入り口は蹴上の高さがちょうど良い高さになりました。あまり上げすぎると、反対側にあるトイレや浴室に入る出入口まで触る必要が出てくるため、勾配は緩やかにし、木で段をつけました。これは今後使い勝手が変わってきた際に調整できるようと対応させていただきました。

アフターコメント

居室スペースと駐車場スペースを触る事で、大きな工事となってしまいましたが、今回の工事をした事で住み心地は段違いに良くなったと思います。これから、ご自身でより住みやすいお家になるように少しずつアレンジしてもらえればより一層素敵なご自宅になると思います。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット