お客様名称 美浜町M様邸
キッチンリフォーム
内装リフォーム
約330万円 工期 1か月半
BEFORE [施工前]

  

ご家族が家に帰ってくる事で、キッチンを別に設けたいとのご依頼があり、ご自宅にお伺いしました。2F居室を台所としてご利用いただくにあたり、配管などで検討する部分が多々ありましたが、昔の図面があり非常に助かりました。ただ、2Fという事もあり排水などの音だけは十分注意して工事をさせて頂きました。

AFTER [施工後]

 

今回のキッチンはタカラスタンダード製のキッチンになります。すっきりしたキッチンに浄水器も設置して、いつでも安心してお水をお使い頂けます。また、キッチンの後ろにタカラスタンダード製の食器棚を置くことにより一体感が出て使い勝手も良くなったと思います。

AFTER [施工後]

 

元々、床の間だった場所を物入れにしたいという事で押入を作成させて頂きました。ただ、床が上がっているのはこれも取り払えばもう一度床の間としてお使い頂けるようにするためです。ご家族より、床の間はいるのではないか?という声もあったとの事で、完全に変えてしまうのではなく、戻せるように加工させて頂きました。

BEFORE [施工前]

 

2Fの1部分が屋根裏として、物入れに使っていました。そこを部分的に物入れ、もしくは居室としてご利用できるように一つのお部屋へと作り変えさせて頂きました。

AFTER [施工後]

 

クロスを白にする事でより空間が広くなりました。また、天井は梁の上に持ってくることで広くなり梁の良いアクセントが部屋の大きさをより鮮明にしてくれました。梁は、そのままだと汚れなどもあったので、梁がより映えるような色で塗装させて頂きました。

アフターコメント

ご家族が増えて、2世帯にしたことで個別の空間が設けられて、それぞれの生活を尊重して行えます。また、手を貸してほしい場合など、気軽に声を掛けられる場所に家族がいることは、若いご夫婦にはメリットがとても多いと思います。

2世帯にはメリット、デメリットが存在しますが弊社でも工事をさせて頂く場合、少しでもメリットを感じてもらいデメリットを減らす工事をさせてもらえるようにお声掛けさせて頂いております。どんなご相談でも気軽にお聞きください。弊社の1級建築士がお悩みを解決いたします。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット