お客様名称 美浜町Y様邸
内装リフォーム
9万円 工期 2日
BEFORE [施工前]

 

砂壁は日本家屋には欠かせない建築工法ですが、時間が経つにつれ湿気によって色が黒ずんできたり、ポロポロと砂が落ちて着たりとメンテナンスが大変な素材です。

今回は砂壁の汚れが気になる為、クロス張りにしてほしいとご要望頂きました。

AFTER [施工後]

直接下地パテを行い、クロスを張っていきます。

新しくなった明るい壁に合わせ、スイッチプレートも新しく交換させて頂きました。

アフターコメント

日本家屋の内装は昔ながらの砂壁がほとんどです。

湿度の高い時期は湿気を吸い、乾燥した時期にはその水分を放出して室内を快適に保ってくれるため、「呼吸する壁」とも言われます。

しかし、湿気の溜まりやすい場所や方角では湿気が抜けきれず黒ずんだようになってしまう事もしばしば。

今回は直接下地を塗り、1日乾かしたのちにクロスを施工しました。

合わせてスイッチプレートもご希望頂き、ホワイトの新しいものに交換させて頂きました。

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット