お客様名称 美浜町A様邸
外構・エクステリアリフォーム
約370万円 工期 1か月半
BEFORE [施工前]

 

ご自宅の駐車スペースが砂利なのですが、冬などは広すぎて雪かきが大変だそうです。また、道路との境界が砂利が出てしまっている事でわからないので綺麗にしたいとお施主様のご要望がありました。最初の予定では全てコンクリート施工の予定でしたが、金額も大幅に上がるので車が入らない部分は南条砂利をいれてすっきりした見た目になるようにしました。

AFTER [施工後]

ご自宅の前部分は車を止めるスペースとしてコンクリートをうちました。道路との境もきれいにわかれました。また、カーポートを建てる事で、冬は霜がフロントガラスに付かないので朝スムーズにお仕事に出れます。家の奥に一本コンクリートロードがあるのは、おばあ様が押し車を家の裏から出し入れするのに砂利の上は押しにくいため、ご要望として造らせて頂きました。

BEFORE [施工前]

 

家の前をスムーズに車が入れるように。また、カーポートを建てたいとのご希望を叶えさせて頂きました。

AFTER [施工後]

2台用のカーポートは主流のもので、北陸の雪に耐えられるように耐雪100cmの物を使用しています。また、横桟をつけて地震などの横揺れにも対応しています。片側だけ格子を付けたのは、横風を少しでも防ぐため。完全に壁にしてしまうと取れてしまう可能性もあるので、風の流れを作り安心にご利用いただけるようにしました。

BEFORE [施工前]

  

家の玄関前、綺麗なアプローチを造りたい。お施主様の念願だったとの事で、何度もお打合せをさせて頂き、少しでもお施主様のイメージに近づけるよう作業をさせて頂きました。

AFTER [施工後]

 

白いコンクリートにピンクがかったアプローチ。また、お施主様のご希望であったR形の塀を作成し淡いピンクで塗らせて頂きました。柔らかいイメージで温かみのある外構になりました。

アフターコメント

ご希望のイメージは、言葉だけでは伝わりにくいものです。何度も打ち合わせさせて頂き、イメージ画像であったり、図面を作成しイメージしやすいように心掛けさせて頂きました。

外構などは、まったく同じものはないですし、同じようにはなりません。1からのスタートになるのでお打合せは何度もさせて頂きます。弊社はお施主様のご希望をより近いカタチに出来るように作業をさせて頂きます。ご希望があれば、いつでもご連絡をお待ちしております。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット