お客様名称 美浜町K様邸
外構・エクステリアリフォーム
約70万円 工期 2週間
BEFORE [施工前]

 

施工前の写真を探しましたが、削除されており写真がないため、今回はK邸リフォーム前の写真より抜粋しております。道路に面した外構の塀ですが、基準を満たしていなかった事と、県外で塀が倒壊した事例があったため、今回、工事に踏み切りました。

AFTER [施工後]

 

完成後は、段を低くして塀の重厚感を軽減。また、入口付近にあった石段の塀も取り除いたので見た目スッキリとしました。塀の倒壊などでの心配がないので、不安が取り除けました。

RIMG0273 RIMG0274

ブロック塀を解体した後、ブロックを積むために基礎のコンクリートをやりかえています。鉄筋も基準の太さの物を入れてつなぎ合わせます。

RIMG0298 RIMG0297

RIMG0300 RIMG0302

基礎のコンクリートが乾いたら、ブロックを積んでいきます。今回は最近一般的に出やすく、金額もお手頃な商品「ライク」です。一段と笠の色を変える事でおしゃれになります。目地を入れ高さと幅のバランスをとりながら積んでいきます。見た目以上に技術のいる作業です。積み終わったら、目地に詰めた余計なコンクリートを取り除いていきます。仕上げの綺麗さも地道な作業があってのものです。

RIMG0304 RIMG0310

今回は控えを三カ所取り、道路に倒れる心配はありません。綺麗な出来にお施主様にも大変お喜び頂けました。

アフターコメント

大阪での塀の倒壊のニュースがあり、自分の家の塀は大丈夫?と心配されている方が多くみられました。基準の高さを越えていないか。控えは基準の位置で設置されているか。ブロックの厚みは基準値なのか。等、いろいろな部分で判断できるところはあります。

不安に感じた方は、いつでも弊社にご相談ください。現地調査・お見積りは無料で行っております。お気軽にお声掛け下さい。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット