お客様名称 福井県美浜町T様
かんたんリフォーム/設備交換
15万円 工期 1日
BEFORE [施工前]
 
浴室での転倒を防ぐ為に、手すりを取り付けました。浴室へ入る際、また浴槽へ入る際につかまる手すりを取り付けていきます。
AFTER [施工後]
 
浴室入口から持てる手すり。浴槽へ繋がるように取付、転倒の危険を軽減しました。また、足を上げて入る浴槽は片足立ちになった際の転倒があるので、手すりにつかまって入れるようにしました。浴槽から立ち上がるために手すりも設置してあります。
BEFORE [施工前]
トイレの立ち座りが困難になってきた事で、持ち手が必要となり手すりを設置する事になりました。
AFTER [施工後]
立ち座りするのに便利な手すりは、楽に立ち上がることが出来るようになります。
BEFORE [施工前]
 
長い廊下があるご自宅なので、少しでも負担が軽くなるよう、手すりを設置する事になりました。
AFTER [施工後]
 
長めの手すりを取り付け、安心して廊下を歩けるようにしました。玄関前の廊下で壁がない部分に関しては、介護レンタルで簡易手すりを借りられたようで、家のどこへ行くにも安心して歩けるようになりました。
アフターコメント
浴室・トイレ・廊下と要所で必要な個所に手すりを取り付けました。今回、新たに介護認定を受けられた事で手すりの取付を介護保険にて施工する事になりました。 ご本人の負担も軽くなりますが、介護をするご家族の負担も軽くなります。 ご家族からも負担が軽減され、不安も少しはなくなりましたと安心された声をお伺いできました。  
美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット