お客様名称 Y様
お風呂リフォーム
189万円 工期 2週間
BEFORE [施工前]

  

浴室が寒い!段差で転倒が怖い!浴槽が深い!こんなお悩みを美浜町のY様から頂きました。ご高齢のご家族が安心して入浴できる浴室にしてほしいとご希望を頂きましたので、ユニットバスで改修をさせて頂きました。

AFTER [施工後]

以前のお風呂は、奥行きが広く浴室としてはとても広いものでした。しかし、現状としてはそこまで大きくなくて良いとの事でした。また、タイル張りの浴室でしたのでTOTO製のユニットバスにした事で、クッション性がある床材を使用し、転倒した場合でも怪我をしないように対応させて頂きました。また、段差を無くした事で浴室の出入りがスムーズに行えるようになりました。

写真では確認しずらいのですが、浴槽奥と浴槽左側に浴槽の出入りで使える手すりを設置致しました。高齢になると立ち座りが不安になるものですが、手すりを使う事で安心して浴槽への出入りが可能になります。

BEFORE [施工前]

 

浴室を触るにあたって、洗面所もクロスを張り替え洗面台も交換する事になりました。また、洗面台の向きを変えて動線をスムーズにさせて頂きました。

AFTER [施工後]

洗面台の方向を窓側に変更しました。窓が少し遮られましたが、お施主様のご希望でしたので、そのまま施工させて頂きました。施工の中で窓側に下地がないので、木材でしっかりと止めて安心してお使いいただけるように対応致しました。

アフターコメント

クロスなども以前の色合いと変わり、お施主様にはお気に入り頂けました。色合いでも温かみがでて、気分的にも寒さが解消されたと思います。

浴室は一日の疲れを癒す大事な場所ですので、ゆっくりお入り頂きたいと思います。

Y様、弊社にご依頼頂きまして、誠に有難うございました。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2018 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット