お客様名称 敦賀市M様邸
お風呂リフォーム
約210万円 工期 10日間
BEFORE [施工前]

見た目も綺麗で、大切にお使い頂いていたのがわかる浴室です。ですが、家族構成が変わる事に伴い使い勝手が良いお風呂に。段差の無い安心安全に使えるお風呂にしたいとのご希望がありました。

AFTER [施工後]

新しい浴室はLIXIL製品です。段差もなく床がタイルではないので、膝をついても痛くありません。また、手すりも要所につけてあるので、ご家族が高齢になっても安心してお風呂に入れるお風呂になっています。

BEFORE [施工前]

UBの改修をする場合、浴室と脱衣所の壁を取り除かなくてはいけません。なので、浴室を改修する際は脱衣所も一緒に改修するお客様がほとんどです。

AFTER [施工後]

 

床・壁・天井とクロスを張り直しました。白を基調とした綺麗な脱衣所です。また、洗面台に関しては棚付きの物を使っていましたが、使い勝手の良い棚を自分で選びたいとの事だったので洗面台だけを入れました。しかし、実際の大きさは以前と同じものなので使い勝手は変わらず使いやすい洗面台です。

また、写真で見てわかる通り浴室の出入り口上に暖房換気扇を取付させて頂きました。

脱衣所と浴室の温度の差でヒートショックがおこる可能性があります。また、最近では脱衣所が寒いためにストーブを使う方がいますが、火災等の危険がありますので絶対に使わないで頂きたいと思います。その防止も含め暖房機をつけました。これで、脱衣所と浴室の温度差を無くすためにお勧めしました。

IMG_3407 IMG_3412 IMG_3413

床がタイルで冷たい。入口の段差が転倒に繋がりそう。手すりをつけたい。

色々なお悩みがありましたので、一つ一つ解決できるようにお打合せを致しました。

IMG_3447 IMG_3758

給湯器に関しても、今回はエコキュートを設置して節電なども考えた施工になりました。

IMG_3757

壁紙を綺麗に剥がして、新しいクロスを丁寧に張っていきます。

IMG_3775 IMG_3782 IMG_3784

IMG_3779 IMG_3778

安心してお風呂に入れるように手すりを設置し、浴室も脱衣室も白色を基調とした素敵な改修になりました。

見た目では分からないこだわり部分も多くありますが、それぞれに必要なものを選んで頂いて入れ込んでいきます。

安心、安全の施工をモットーに弊社は工事をさせて頂いております。

 

アフターコメント

高齢になるにつれ、多少の段差が転倒に繋がってきます。

UBの改修は安心安全を一番に考えられます。一度改修してしまうと簡単に変えられるものではないので、弊社でも出来る限りお客様とお打合せをして、一番必要な工事を施工させて頂きます。

M様弊社に改修のご相談、並びに工事を請け負わせて頂きまして本当にありがとうがございました。施工後のメンテナンスやご相談もお気軽にお申し付けください。

弊社でしっかりと対応させて頂きます。

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット