お客様名称 美浜町A様
お風呂リフォーム
洗面・脱衣所リフォーム
196万円 工期 1か月
BEFORE [施工前]

壁も床もタイル張り。冬は寒くて一歩目が冷たい。また、浴槽が狭いので足を伸ばして入れませんでした。この状況を何とかしたいと考え、弊社に浴室改修のご依頼がありました。

AFTER [施工後]

浴室は思い切ってユニットバスにするのをお勧めしています。隙間がなく、熱が逃げにくいです。また、床はTOTOのほっからり床を採用しているので、お風呂に入る前一歩目が冷たくありません。入るのが楽しみなお風呂が完成しました。

BEFORE [施工前]

浴室前の脱衣所に関してもシロアリに喰われているのか、床が柔らかくなっていたため、床のやりかえとシロアリの駆除も同時に行いました。

AFTER [施工後]

床が綺麗なフローリングに仕上がりました。洗濯機と洗面台は既存の物をもとの位置に戻しています。壁紙も新しくしたことにより、綺麗が繋がる空間へと変身しました。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (3) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (1)

タイルの浴室は、夏は良いですが冬は寒い。今回は、そんなお悩みを解決する工事になります。

また、浴槽を大きくしたい。脱衣所の床を新しくする工事を施工いたしました。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (7) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (13)

荒木 浴室脱衣場改修工事 (14) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (19)

浴室解体。脱衣所解体を行います。解体して基礎工事をしていきます。

その際に給水の配管も立ち上げていきます。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (28) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (34)

浴室は地面が土での施工だったため、排水の配管を施工後コンクリートで土台を作っていきます。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (35) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (36)

荒木 浴室脱衣場改修工事 (39) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (46)

コンクリートが乾燥し固まった事を確認後、ユニットバスを施工していきます。

施工は一日で出来ます。メーカー専門の施工する方が手際よくこなしていきます。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (50) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (55)

浴室は完成してますが、全体が完了するまで段ボールでの養生は敷いてあります。

傷など絶対につけないように細心の注意を払っております。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (60) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (62)

荒木 浴室脱衣場改修工事 (64) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (67)

次に脱衣所です。

床の下地を入れ、壁には断熱材を入れています。しっかりと断熱材を入れて施工する事で、外からの冷気を遮断します。

壁は下地の上から壁紙を張っていきます。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (81) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (88)

脱衣所の洗面台と洗濯機を戻して、脱衣所完成です。

荒木 浴室脱衣場改修工事 (95) 荒木 浴室脱衣場改修工事 (96)

浴室も養生材を外し綺麗な浴室がお目見えです。

安心して、お風呂に入れ脱衣所からお風呂に入るまでの新しい空間を楽しんで頂きたいと思います。

 

アフターコメント

北陸の寒い冬は、お風呂に入るのが億劫になりがちです。私も一歩目を踏み切れない日が多々ありますw

寒い中でお風呂は嫌ですよね。また、お湯がすぐに冷めるのも考えものです。

そんなお悩みはユニットバスが全て解決しちゃいます!同じようにお悩みの方は、是非、弊社にご連絡を!無料でお見積りをさせて頂きます。

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット