お客様名称 福井県美浜町K様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
洗面・脱衣所リフォーム
外壁・屋根リフォーム
全面改装費用 1450万円 工期 4カ月
AFTER [施工後]

今回は弊社のK君が結婚とお子様が生まれた事で、ご自宅に入ることになり全面リフォームを弊社にて行うことになりました。

既存の家を奥様のイメージにより近づけるように弊社の1級建築士と何度も打ち合わせを重ね、よりイメージに近いリフォームをする事が出来ました。

K君はご自宅にて奥様から「住んでてワクワクする」と言われ、今回のリフォームにとても満足されていると話していました。

AFTER [施工後]

 

玄関横にシューズクロークを設置し、お客さんが来た際にご家族の靴が出ないようにしました。

玄関はスッキリさせていたいとのご希望によって設置し「こんな靴置場がほしかった」とイメージ通りになったそうです。リビングのドアは、色がついていない状態で納品され、奥様のご希望の色に塗り素敵なアクセントとなりました。

AFTER [施工後]

 

こちらはキッチンとリビングになります。奥様のこだわりが詰まったお部屋が完成しました。奥様は対面キッチンをご希望頂いており完成後は、キッチンに立ちながらお子様の姿を確認できることが安心できるし、一人でいるという疎外感を感じなくなったと大変ご満足頂けました。

AFTER [施工後]

 

こちらは寝室になります。クローゼット側を一面のみ木目にし、白いお部屋に良いアクセントとなりました。ベット付近のランプはカバーを傾けると片方のみを照らす素敵な電気を付けられました。

AFTER [施工後]

以前はトイレが三つあり、小便器1つ和式便器が1つ洋式便器が1つあったのですが、段差もあり使い勝手を考えた結果洋式便器を一つだけ設置する事になりました。TOTO製のネオレストを設置しました。床は大理石調の床をお選びになり、壁紙は片方のみ鮮やかなピンク色にされました。最初は「えっ!?」とあまりの鮮やかさに驚いたそうですが、今ではこの色を選んで良かったとお施主様納得のおトイレになりました。

AFTER [施工後]

 

洗面所です。奥様が選ばれた、こだわりの壁紙で白い壁に素敵なアクセントが出来ています。奥様は大満足の洗面所になったそうです。

AFTER [施工後]

 

浴室はTOTO製品のサザナです。落ち着いた浴室で一日の疲れが取れるとご家族からご満足頂けています。以前はアパートで足を伸ばせなかったために、今回のびのびとお風呂に入っているとの事でした。

AFTER [施工後]

 

玄関から見える廊下です。旦那様の趣味である本棚を並べています。左の写真が玄関から、右の写真がキッチンへの廊下です。玄関とキッチンをぐるっと回れるように作りました。そして、本棚の間に扉があるのがわかりますが、奥様のご希望でWIC(ウォークインクローゼット)を作りました。廊下とリビング両側から通れるようになっているため、洗面所にいてもすぐに着替えなどをとることができ、便利だそうです。

AFTER [施工後]

 

2階の子ども部屋です。今回はKご夫妻とお子様に写真を撮らせていただきました。HPのトップにも登場しています。女の子です。少し成長してる姿がわかるでしょうか?本題に戻りまして、畳のお部屋でしたがフローリングに改造。また、荷物をいれる場所がなくお困りでしたのでクローゼットを広くとりました。お子様が大きくなった時に、自由に使えるようにシンプルなお部屋です。しかし、アクセントとして壁一面だけ淡い色に変えています。

AFTER [施工後]

 

外から玄関を見て頂くと和風の素敵な家の印象がありますが、外灯を多少洋風にする事で、内観との繋がりをつくられています。元々、お風呂やトイレがあった場所を玄関にし、日当たりも良く明るい玄関となりました。また、家の壁が古く色あせていましたが全面張り替えて、新築のような状態へ元通りです。

アフターコメント

今回、大型リフォームを施工させていただきました。

屋根と柱だけ残し、ほとんど施工したカタチになります。

冬期の為、年を挟んでしまいましたがお施主様の希望通りのおうちが完成しました。

 

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2017 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット