お客様名称 福井県美浜町Y様
施工事例
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
洗面・脱衣所リフォーム
外壁・屋根リフォーム
内装リフォーム
外構・エクステリアリフォーム
全面改装費用 2300万円 工期 5ヶ月
BEFORE [施工前]

 

使われていなかった母屋は、物置状態でした。

AFTER [施工後]

   

使い勝手の良さにこだわった明るいダイニングキッチンになりました。

近くに収納庫があり、食材のストックもすぐに取り出せます。

BEFORE [施工前]

奥様から「日本家屋の良さは残したい!」とご要望頂き、出来るだけこのままの状態を残すことになりました。

AFTER [施工後]

   

大きな改修はせずに、聚楽壁の塗り替えと襖紙の張替のみ行いました。壁を塗り替えただけでも、まるで新築の様に感じます。元々あったテラスにはウッドデッキを設け、夏場は涼を楽しめる空間になりました。

BEFORE [施工前]

  

流し台と食卓テーブルの置かれたキッチンエリアは古い食器や家具で溢れていました。

AFTER [施工後]

  

思い切って大きなレイアウト変更を行い、寝室へと大変身。音楽や映画がお好きなご主人のご希望で、壁や天井に遮音シートを貼り防音のお部屋に仕上げました。ご主人が思い切り趣味の時間を楽しめるよう、部屋の一角を書斎にしています。

BEFORE [施工前]

昔ながらのタイル貼りのお風呂は寒く、滑りやすくて危険でした。

AFTER [施工後]

断熱だけでなく、清掃性にも優れた最新のユニットバスになりました。フルオートタイプのエコキュートでお湯はり、追炊きも自動で行います。

BEFORE [施工前]

古くからの和式トイレは立ち座りの際に体にかかる負担が大きく、加えてタイル貼からくる寒さも使いづらく感じるポイントです。

AFTER [施工後]

スッキリとしたデザインに除菌水付で清掃性の高い最新便器をご選択いただきました。奥行きの深い手洗器カウンターは、ボウルが一体型になっておりお掃除らくらくです

BEFORE [施工前]

長く使われていなかった洗面台は少し寂しそうなたたずまいです。床が土間状態のため履物が必要でした。

AFTER [施工後]

すっきりとした一面鏡の両サイドに照明を取付。お部屋全体が明るくなりました。身支度が楽しくなりますね

BEFORE [施工前]

 

潮風や雨などで外壁には痛みや色あせが見受けられます。

AFTER [施工後]

 

1階、2階全てに焼杉板を貼り直し、上部は白いサイディングで仕上げました。和風建築の見た目を保ちつつ、まるで新築の装いです。

BEFORE [施工前]

  

2階も物置状態になっており、本棚や箪笥など多くの家具が並べられていました。二間の和室は大きな窓が2カ所あり、外からの光が入る反面、寒さの原因となっていました。

AFTER [施工後]

   

ホールは床をそのまま使用し、壁と天井のクロス張替を行いました。また、二間の和室はお客様や帰省されたご家族が泊まれるよう和風旅館の雰囲気にリフォーム。畳を張替えただけでなく、片方の窓を塞ぎ、残った窓はペアガラスに変更。内側には木調の内窓を設けて断熱対策もばっちりです。

BEFORE [施工前]

風除室も長年の潮風で所々痛みが見られました。

AFTER [施工後]

  

風除室、玄関ドア、玄関タイルの全てをリフォーム。玄関内には家族玄関を設け、お客様が来られてもいつでも綺麗な玄関を保てるようになりました。

BEFORE [施工前]

図面ビフォアー1階 図面ビフォアー2階

奥様手書きイメージ 奥様手書きイメージ 奥様手書きイメージ

リフォーム前の図面 1階、2階

奥様の手書きイメージをいただきました。

AFTER [施工後]

図面アフター1階 図面アフター2階

図面計画案 1階、2階

アフターコメント

こだわりのキッチンダイニングや防音の寝室など、お客様のご要望に沿った家づくりを目指しました。家全体をリフォームする大きな工事でしたが、奥様が「新しい家のイメージ」をしっかり持っておられ、イラストやレイアウトを交えながら説明をしてくださったおかげで、設計や職人の間で共通のイメージを持ってスムーズにリフォーム工事を行うことが出来ました。お客様のほとんどは具体的なイメージを掴むまでに何度も図面を書き直したり、ショールームに足を運んだりするものですが、今回はY様ご夫婦に大変助けて頂きました。リフォームをお考えのお客様も日頃からイメージを紙に描いて理想のお家のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット