2016年05月18日

おはようございます。5月18日(水)です。先週日曜日の話ですが小浜市で水田ラグビーというイベントを行っていました。

福井県小浜市で田植え前の水田を使ったラグビー大会が開かれ、参加者たちは全身泥だらけになりながらも必死にボールを運び得点を目指していた。

 たんぼラグビーは子どもたちも楽しめる形でラグビーの魅力を伝えようと、福井県小浜市内の水田で開かれた。試合は4人1チームでタックルなどのないタッチラグビー形式で行われ、参加者たちは全身泥まみれになりながらも必死にボールを運び得点を目指していた。

 なお小浜市は、2年後の福井国体でラグビーの会場になっていて手に汗握る迫力のプレーが繰り広げられる。

面白いイベントで自分も参加してみたいと思いました。
 
今日は何の日コーナー
・国際博物館の日  国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定し、1978年から実施。日本では日本博物館協会を主体として2002年から参加している。
 
・18リットル缶の日  全国18リットル缶工業組合連合会が制定。

18リットル缶(一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に統一されたことから、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を記念日とした。

・ファイバーの日  食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定。5(ファイブ)一(い)八(ば)で「ファイバー」の語呂合せ。

・ことばの日  五(こ)十(と)八(ば)で「ことば」の語呂合せ。

さてっ今日はトイレのお話し 😀 

昔は当たり前のように小便器と大便器が別れて設置されており、トイレも広く取られていました。現在では小さい子どもも小便器の使い方が分からないくらい、小便器を設置する家が少なくなってきています。これは、家をコンパクトのして最低限の環境の中でより良い生活をしていく為の方法でもあると思います。

今回の工事のお家も便器を洋式の大便器一つにする工事になりました。

①施工前 ②施工前

床がタイル張りで冷たいイメージ、少し手狭なトイレ。そんな印象がありました。

そこで、今回はトイレを一つにして広めにトイレを使うように工事していくことになりました。

⑤手洗い器 ⑥完成

大きめの手洗器を設置して、余裕のあるトイレになりました。

便器に座る際も、膝があたりそうであったトイレから、目の前が開けていて、床も木材で施工しているので冷たいイメージを払拭する事ができています。

皆様もご自宅のトイレが、こんなトイレが良いな 💡 という思いがありましたら、是非ご相談下さい。出来る限り、理想に近い工事を提供させて頂きます 😆 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット