2016年05月07日

おはようございます。5月7日(土)です。少し天気が崩れてきましたね 😥 明日は五木マラソンがあるので、ランナーの方のためにも晴れてほしいものです。

五木マラソンは今回で28回目になります。美浜の大スター五木ひろしさんがいるおかげで、多くのランナーが大会に出場してくれるのでしょう。今回は残念な事に五木さんの舞台が重なりマラソンには参加出来ないそうですが、遠い東京の地で応援してくれていると思います。金吾設備も仮設トイレや屋台の水をひいてくる作業をさせて頂き、運営に協力させていただいています。

今日は何の日コーナー

・コナモンの日  日本コナモン協会が2003年に制定。五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。

・博士の日  1888年のこの日、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与された。ただし、論文の提出による博士号ではなく教育への貢献を評価されたもので、名誉博士的なものだった。論文による本格的な博士が生まれたのは、それから3年後のことである。また、当時は博士の上に大博士の学位があったが、該当者がなく1898年に廃止された。

さてっ今回はTOTOの商品をご紹介します。TOTOはCMも話題になりました。ビックベン&リトルベンのコンビが商品のアピールをします。あのリトルベンの声が可愛い 😀 本当に癒されるとの声が多く上がっています。そのコンビが最近ご紹介しているのがサザナのほっカラリ床 💡 冬場でも一歩目が冷たくなく、膝をついても痛くない。これは、どのような構造になっているのでしょうか?

ほっからりゆか

 

床の内側にやわらかクッションをぎゅっ! 一度使うと忘れられないやわらかさ。

構造がわかると納得の便利な床だと感じます。私もお風呂に入るとき、冷たいのが嫌でいつもお風呂の湯を一度床に撒いてから入っているので、この床なら安心だと感じました。

私の家もこの床にしたい・・・リフォームを考える今日この頃でした。

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット