2016年04月28日

おはようございます。28日木曜日です。二日前のことになりますが、モノマネ芸人の前田健さんがお亡くなりになりました。TVに映る彼は、あやや(松浦亜弥)のマネで一世を風靡しみんなに親しまれる存在でした。まだ若いのにとても残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は何の日コーナー

 

・ドイツワインの日 日本ドイツワイン協会連合会が2012年に制定。German WineとGolden Weekの頭文字が同じであることから、ゴールデンウィークに入る前日を記念日とした。

 

・缶ジュース販売記念日 1954年のこの日、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した。

 

・象の日 1729(享保14)年のこの日、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人により初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。その後江戸に運ばれ、5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供された。

 

・庭の日 日本造園組合連合会が制定。四(よ)二(に)八(わ)で「よいにわ」の語呂合せと、制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから。

 

最近、リフォームのご依頼を受けました。娘さん夫婦が同居しており今後、手狭になってくる事から改築を考えているとの事。スタッフがご自宅にお伺いし、お話をしており何気に天井を見ると水が染み込んだ跡がありました。

 

お施主様は、初めて気が付いたらしく驚いた表情でした。その日は天気も良いので外から見たり屋根に上って確認したところ、継ぎ目が空いている状態!!そこに雨が降れば正直雨漏りをおこしても仕方がないですね。しかし、被害が少ない状態で気付かれたので良かったと思います。

 

今後リフォームの話を進めながら、屋根の葺き替えなども検討していくことになりました。屋根の葺き替えも状態によっては100万円以上かかることもあります。あまり触る事無く被害を防げるように天気の良い日にご自宅の天井や屋根を点検してみてはいかがでしょうか?

 

屋根に上ったりするのは危険なので無理をしない程度に見て頂き、不安であれば弊社が確認

に参ります。長く住める家にしていくために、一緒にご自宅を守っていきましょう!

雨漏り画像2雨漏り画像3

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット