2016年04月18日

おはようございます。先週は地震で熊本が大変な被害にあわれました。過去最大級の地震回数であり最初の地震が余震なのか本震なのか・・・警戒が必要なようです。住民の方は不安な気持ちで過ごしてらっしゃると思います。美浜町ではボートでの交流がある事から、支援物資を送っているとのこと。これ以上被害が拡大しない事を心より願っております。

 

今日は何の日?コーナーです。4月18日は・・・

 

・発明の日 発明協会が1954年に制定。1885(明治18)年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された。

 

・ウッドデッキの日 ウッドデッキの設計・販売を行う中川木材産業が制定。4月はウッドデッキの販売台数が増える月であり、18日は「木」を分解すると十八になることから。

 

・よい歯の日 日本歯科医師会(日歯)が1993年に制定。四(よ)一(い)八(は)で「よい歯」の語呂合せ。

 

他には・世界アマチュア無線の日、お香の日、ガーベラ記念日、よいお肌の日、独立記念日(ジンバブエ)などがありました。

 

あと、自分が知らずにビックリしたのが・県民の日(三重県)です。実は度会県という県があり三重県と併合して、今の三重県が出来たようですね。本当に色々な事があるものですね。

 

さてっ今回はトイレの改修工事のお話です。

 

029031

壁の汚れが気になったり、床のシートが剥がれてきて気になるので貼り直しのご依頼がありました。その際に便器など交換する事になり、張り切って改修させて頂きました。

 

027026032

まずは便器など全て外していきます。その後、間仕切りを外し壁と床を剥がしていきます。

 

038041043

しっかり剥がれないようになっている場所もありますが、綺麗に剥がしていきます。剥がし残しがあると新しく張っても凸凹ができ見栄えも悪いので、丁寧な作業を心がけています。この作業が時間もかかり大変です。専用のヘラで少しずつ進んでいきます。

 

045052059

剥がし終えると、今度は新しいクロスから張っていきます。この作業は正直私には無理だと思いました。壁の長さをはかり隙間がないように張っていきます。また、クロスとクロスが重なる部分張り終わったものを見ても目を凝らさないと継ぎ目がどこかもわからない状態でした。プロの技術だと脱帽です。

 

013008011

壁のクロスとクッションフロアを張り終え、便器など設置しました。2日はかかると思っていた作業ですが、職人の丁寧な作業と素早い対応が工期を速めた形になりました。

 

お客様には、明るく清潔感があると大変喜んでいただけ良い工事が出来たと弊社も嬉しく思います。

良い工事で笑顔を見るために今日もまた、お客様の笑顔を作りに走り続けています。

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット