2016年04月11日

こんにちは!今週も始まりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

日が出て暖かいですが風が強く、まだ寒さが辛いです。季節の変わり目に風邪をひかないように十分注意して下さい。そういう自分も体調が悪いので早く治してしまいます。

さて、今日は何の日のコーナーです。

・中央線開業記念日 1889年のこの日、東京の中央線の前身である甲武鉄道・新宿~立川が開業した。

・ガッツポーズの日 1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われている。

・メートル法公布記念日 1921のこの日、改正「度量衡法」が公布され、それまでの尺貫法などとの併用から、メートル法のみに一本化することが定められた。しかし、根強い反対運動により施行は無期延期となり、メートル法への完全移行は1951年の新「計量法」施行でようやく行われた。

等々、ガッツポーズなどふとした時にした事がいろんな人に語り継がれたり、ポーズとして残るってすごいですね。

さて、今回はご自宅玄関前にある階段に手すりをつける工事のお話しです。お施主様は今回の工事を今後の生活で負担にならないようにしたい思いで工事をする事にしました。今は元気ですが高齢になるにつれ階段を上がるのが辛くなってきます。しかし、階段を上がらないとご自宅へは入れない。そんな時、手すりがあるとスムーズに階段を上がれるようになります。玄関前の外観を崩さず、施工できるように弊社も工夫して取り付けさせていただきました。

 20151221_15013120151221_150147RIMG4534

 

綺麗な外観で手入れも行き届いています。しかし、この少しの段差が辛くなってきます。

RIMG4535RIMG4539RIMG4540

外観を壊さないように、違和感ない場所に手すりを付けていきます。支柱を建てるのに専用の器具で穴をあけていきます。穴がずれると歪な形の手すりになってしまうので、真っ直ぐになるように慎重に作業していきます。

RIMG4541RIMG4542RIMG4544

支柱を建てていきます。真っ直ぐ建てるため、一つ一つ角度など丁寧に測りながら作業していきます。

RIMG4545

 

手すりの完成です。この手すりは持ちやすく外観にあう素材で、見栄えも良いものを選んで付けさせて頂きました。このように手すりをつけるだけで、今後の生活がスムーズに行える事が多々あります。ご不明な点や、こうしてほしいという思いがありましたら弊社にお気軽にご連絡頂けたらと思います。

みなさまの笑顔を見るために!金吾設備は頑張っていきます!!

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット