2016年03月28日

おはようございます!今週も始まりました。月曜から気合をいれて仕事したいと思います。

昨日は選抜高校野球2回戦で敦賀気比が惜しくも破れてしまいました。しかし、本番は夏です!今回の悔しさをバネに頑張ってもらいたいですね。ちなみに夏の甲子園では良く見られる甲子園の砂を持ち帰る行為ですが、春の選抜ではどこの学校もしません。これは夏もう一度この場所に来るという意味で持ち帰らないゲン担ぎでもあるんですね。高校球児の汗と涙の毎年感動させられる私でした(笑)

え~っ今日は何の日?のコーナーから!!

3月28日は・・・

・シルクロードの日 1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。

・スリーマイル島の日 1979年のこの日、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で炉心溶融事故が発生した。世界初の原発事故だった。

・三つ葉の日 「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せ。

・三ツ矢サイダーに日 アサヒ飲料が制定「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せ。等々でした。

さて、今日はみなさんのご家庭でもおきえる現象をあげさせていただきます。

キッチンの床が水浸しになっており、排水が詰まっているのかわからないので見てほしいとご連絡を頂き、現場へ伺うと原因がわかりました。

RIMG3863RIMG3864RIMG3865

 

キッチンの排水に使うホースに亀裂が入っていました。これでは、少しずつ水が漏れていきます。とにかくホースの交換で解決するので一安心です。

RIMG3866RIMG3867

 

新しいホースを設置して配管部分も隙間無く閉じたので安心です。

ただ、キッチンでの漏水は原因がいろいろあるので注意しましょう。

例えば

汚れが原因・・・・・・・定期的に掃除をしないとホースの内側が汚れで狭まり、詰まりの原因になります。

物が原因・・・・・・・・大きい何かしらの物を流してしまい配管の途中で詰まり、細かいゴミが溜まっていき詰まりの原因を引き起こす場合があります。

排水の網かごが原因・・・既存の網かごとは違うものを使うと配管との不具合で流れが悪くなる原因になったりもします。

この他にも様々な要因があったりしますが、内部に関しては調べていかないと原因が追求できません。困ったときは「きんご」へご相談下さい!

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット