2016年03月22日

おはようございます!

天気が良くて気持ちが良いです。みなさん、連休は何をして過ごされていましたか?

私は、敦賀にてヨーロッ○軒にて食事しつつ、○蔵という店でティータイムなど満喫してきました!心を休めて生気を養う休日はゆっくり過ごすのが一番ですね!!

 

今回のご紹介は、高齢になられたお施主様がお風呂を安心して入りたいというご要望をお手伝いさせていただいたお家のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

既存のお風呂は狭く浴槽が深いタイプであったため、足腰が弱くなっていくと安心して入れなくなるのではないかと、不安なので改修したいとのご相談でした。

確かに、年齢が進むにつれ自分が思っているよりも足が上がらなかったり、立った状態でお風呂に入ると転倒の危険があったりします。今後も長くご利用頂くのであれば、手すりの位置を変更し浴槽も以前のものと比べ浅いものを選ぶほうが危険も軽減されると思われます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは間取りを多少変更する為に、浴槽を外し下地のコンクリートなどを撤去していきます。

複数人で、コンクリートを運び出していきます。これが、また重いんです。運ぶために細かくしているのですが、それでもズシリとくる重さになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

下地を改めて、敷いていきます。この作業では空気が入らないように、しっかりと練りこんだコンクリートを敷き詰めていきます。隙間無く平らにする作業は技術が必要で目の前でみると惚れ惚れする出来です。見えない部分も丁寧に行う職人さんの心意気ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一度剥がした壁を作っていきます。ここからは、左官屋さんの技です。壁に保温材を敷き寒気を通さず敷き詰めていきます。壁一面に材料が塗られていき、綺麗な壁が出来上がってくると多少イメージが出来てきて、私もワクワクしていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

家の外観と同じように、作業している壁にも木材で枠組んでいきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは浴室の完成写真です。以前の浴槽よりも浅く広く、手すりの部分も調整して設置しました。床も柔らかく温かみがある素材を使用して、今後安心してお風呂に入れるとお喜び頂けました。

 

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット