2023年05月22日

こんにちは

きんご工務店、河原です

 

『お水が吹き出ちゃった!』

そんな出来事が近所であったのでお伝えします!

 

≪止水工事≫

 

近くで遊んでいた子どもたちが慌てた様子で『お水が止まらん』というので現場へ見に行くと

配管から吹き出る水をブロックで抑えようと子どもたちが頑張っていました。

 

 

止水してあった配管に足が引っ掛かり折れてしまったようです。

 

 

公共の場所だったため地区の方に連絡し元栓を閉めて、翌日。

短時間で水さえ止まればいいというご要望をいただき作業開始。

 

 

配管周りを少しだけ斫り、配管を出来るだけ削ります。

 

 

削った配管にこのキャップで蓋をします。

 

 

『のり』とよく言われる接着剤。

 

 

犬走にある配管ですが、地盤が下がって中が少し空洞になっていました。

 

 

キャップがしっかりくっついているか、元栓を開けて水を通しても取れないか確認。

穴が空いた部分をモルタルで埋めて整えます。

 

 

地区の方と相談しながら費用を抑えしっかり止水することが出来ました!

『また何かあったらお願いするね』

と、止水工事が無事完了したことに安堵した表情をうかべていらっしゃいました。

何十年も前に使わなくなったむき出しの配管はもろくなっていたようです。

水が止まらなくなった時は『どうしよう!!』と本当に焦りますよね💦

まずは元栓を探して水を止めてご相談ください。

ご覧頂きありがとうございました

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! こどもエコすまい支援事業 補助金 最大260万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット