2022年01月14日

こんにちは

きんご工務店、河原です

 

みなさんトイレットペーパーはシングル派?ダブル派??

最近トイレのつまりでお電話をいただくことがありました。

用を足した後にたくさんティッシュを使われたようで、汚水桝が詰まっていたようです。

現場で対応した様子を伺うと、トイレットペーパーを丸ごと流したんかな?と思うくらい水を吸って大量に膨らんでいたそうです。

『絶対にダブルじゃないとダメ!』という声もよく聞きますが、ダブルの方が二重になっているのでトイレが詰まりやすいのでは??

と勝手に考え出しました。

むか~しに、『ダブル派の人がシングルを使っても使う長さは変わらない』と何かで見た記憶があります。

それから私はシングル派。COOPコアノンの愛用者、箱買いです!

 

しかし、使い心地はやはりダブルの方が断然良い。

シングルにもダブルにも柔軟剤が使われているそうですが、ダブルの方が紙と紙の間に空気層ができるのでふんわりと仕上がるそうです。

納得!

 

関東ではダブル派が多く、関西ではシングル派が多い。

品質重視が、コスト削減か…私は関西のシングル派ですが、私の父はダブルよりふわふわのウォシュレット用を使用。

肌がデリケートな方やウォシュレットをよく使う方には肌触りや吸水性が重要ですね!

 

そして水の量や勢いが少ないと詰まりを引き起こすことも。

節水をしたい気持ちはありますが、私は詰まり予防の気持ちをこめて流すときは大洗浄で流しています。

トイレから排水溝まで一気に流してあげるイメージです。

 

トイレに物が落ちて詰まることもありますね。

 

今回のトイレ詰まりの原因は、用をたしたものと大量のトイレットペーパーでした。

用をたしながら何回かに分けて流すことが出来れば安心かもしれませんね!

なかなか難しいですが…

 

意識するだけで少しでも予防になるんじゃないかな?と思います。

詰まらない為にこれをすれば正解!というわけではありませんが参考にしてみてください。

 

ご覧頂き有難うございました

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2022 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット