2021年12月23日

こんにちは

きんご工務店、河原です

今日の美浜町は快晴!

日曜日からは雪だるまに吹雪マークになっているのでおうちでゆっくり過ごそうと思います。

 

≪コロナで注目、身の回りの除菌≫

 

リフォーム産業新聞で、除菌の記事を見つけました。

オート開閉など「快適性」や汚れを取る手間を減らす「清掃性」が中心だった今までのトイレの機能。

コロナの感染拡大で衛生意識が高まった今、自動で清潔を保つ『除菌』に注目が集まっています。

 

コロナの時代、手洗い・うがいに加え除菌や消毒を習慣にしている人が増えていますね。

家庭では、家族が何度も使用するトイレの掃除にかける時間・頻度が増しているそうです。

今までは目に見える汚れの防止や清掃が重視されていましたが、

今は『目に見えない存在』である雑菌の付着を防ぐ対策として各社とも除菌機能を提供しています。

 

【TOTO・きれい除菌水】

定期的な散布できれいが長持ち

「きれい除菌水」は水に含まれる塩化物イオンを電気分解し、除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず水から作られる安全なもので、時間がたつと水に戻るので環境にやさしい。

 

webapi.do (1172×272)

 

【LIXIL・鉢内除菌】

便器まるごと除菌と消臭

プラズマクラスターイオンが便器鉢内をまるごと除菌、しっかり消臭。

水のかからない便座裏や便器内のすみずみまで行き渡り、浮遊カビ菌や付着菌を除菌します。

トイレのにおいの元となる「におい原因菌」を除菌することでにおいの発生を抑えます。

 

webapi.do (1300×364)

 

【パナソニック・オゾンウォーター】

汚れない清潔トイレにこだわり

除菌効果のあるオゾン水を散布し、汚れの原因菌を抑制します。

オゾン水は薬品を使わず水から生成。時間が経つと元の水に戻るので環境への負担が小さく、医療や調理の現場などでも使われています。

退出後3分後にオゾン水を、水際部分を中心に自動的に散布。(1日3回程度・定期的散布切替あり)

 

除菌効果※のあるオゾン水を散布し、汚れの原因菌を抑制します。

菌の繁殖を抑えて汚れも抑制

 

洗剤をつけたブラシでゴシゴシ汚れを落とせばいいと思う人も多いですが、目に見える汚れになる頃には便器内は雑菌の繁殖場となっている状態です。

最新の除菌機能を搭載したトイレでは使用後・使用前から除菌しています。

温水洗浄ノズル部分にも自動散布し除菌をするなど各社で様々な除菌技術が取り入れられ、汚れを抑制しています。

 

トイレ掃除で汚れがとれるとキレイになったな~と思っていましたが、雑菌を繁殖させないために除菌を意識してみようと思います。

我が家のトイレも12年経過。次の買い替え時には性能を確認しようよ思います。

 

ご覧頂き有難うございました

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! こどもみらい住宅支援事業 補助金 最大100万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2022 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット