2021年06月01日

こんにちは

きんご工務店、河原です

先週の金曜日は小学校の遠足でした!

上の子は三十三間山へ登山、友達と山登りは楽しいですね!

下の子は浦見運河と美浜の運動公園へ。行きは側溝に足がはまりケガ、帰りには指を切ったりと楽しんだ分傷を増やして帰ってきました

そして日曜日は二人とも習い事で試合や練習試合。

 

 

あれ?梅雨は?ってくらいいい天気でした

その後軽い熱中症のようになってしまいましたが・・・

みなさんも水分補給や休息をとるなど充分お気をつけくださいね

 

≪家の中にトイレを≫

 

 

こちらは今回ご依頼いただいたお家のお外にあるトイレ。

この現場付近の地域には外にトイレがあるお家が多いです。

息子さん、娘さんよりご高齢になったご両親の為に家の中にトイレを付けることに。

 

 

キッチンと和室の間の廊下にトイレをつけます。

和室の物置部分もトイレにする為、廊下の奥の壁を解体。

 

物置と引戸があった部分を壁に。

 

トイレの部屋が出来ました。

天井が少し下がっている部分には和室にある棚がある部分です。

 

パテをした部分にお施主様が選んだクロスを貼り付けていきます。

 

床の見切り材を取り付けます。

 

トイレと廊下の境目がきれいに。

 

そしてメインのトイレ・手洗い器などの取り付け。

 

お施主様と営業が相談して棚の高さを調整。

お施主様のお母様は腰が曲がり高いところが届きにくいので、蓋が当たらないぎりぎりまで下げて取り付けました。

 

ドアも取り付けて完成です!

 

このあたりの地区のおうちには家の中ではなく外トイレが多いです。

しかし、ご高齢になってくると外に行くのは不便で危険が伴います。

最近この近くで家の中にトイレをつけたいというお客様も増えているように感じます。

 

今回のように娘さんや息子さんがご両親を心配してトイレを作るというお話をお伺いすると暖かい気持ちになりますね

家族に対する思いやりが感じられるリフォームでした

ご覧頂き有難うございました

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2021 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット