2021年05月27日

こんにちは

きんご工務店、河原です。

昨日は5月の満月『スーパームーン』の皆既月食でした🌗

こどもが通う小学校の校長先生が観察会を開催してくださいましたが、残念ながら空が見えず月も星も見ることが出来ませんでした・・・。

しかし、子どもたちは汗をかくくらい走り回り大満足

 

 

夜の学校ってワクワクしますよね!私物の天体望遠鏡も用意して声をかけてくれた校長先生に感謝です!

月の代わりにホタルを見て帰りました

 

≪お風呂のカビ取りに挑戦≫

 

『お風呂のパッキンにカビが生えて、どうしたらいい??』

以前お風呂をリフォームさせていただいたお客様よりご連絡を頂きました。

お風呂のパッキンは水がたまりやすくカビが生えやすい部分です。

今回私が、TOTOさんの“ピカピカ おそうじ読本”を見本にカビ取りに挑戦

 

 

お風呂掃除をされてらっしゃいますが、床のパッキン全体にカビが生えていました。

お風呂の使う頻度が高いので、乾燥する時間が短いせい?かと思います。

 

 

キッチンぺーバーを張り付け、市販のカビ取り剤をかけます。

本には載ってませんが念のため上からラップをして密着させました。

 

10分後。キッチンペーパーをはずしてスポンジでこすりましたが取れない部分もあり、一度洗い流して水分をとり2回目の作業を行いました。

 

 

見てください!どうでしょう??落ち切らないカビはほんの少しありましたがきれいになりました!

入り口や壁のお掃除もさせて頂き、お客様にも『きれいになった~ありがとう』と嬉しいお言葉を頂きました

 

 

今回した作業をお伝えし、入浴後やお掃除をした後に水をかけてカビの活動を抑えることをオススメ。

浴槽に床に、お風呂のお掃除をする方は本当に大変だなと思います。

使った後に水をかけておくだけでも助かります!お風呂を使うみんなで協力していけるといいですね

ご覧頂き有難うございました。

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! 住宅省エネ2024キャンペーン 補助金 最大260万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット