2020年10月12日

こんにちは

リフォームスタジオきんご、河原です

💐2階全面リフォーム完成💐

ということで出来上がったお部屋を紹介させていただきます!

 

①ファミリークローゼット

納戸だったお部屋をそのままファミリークローゼットへ。

雨漏りしていた隙間を補強し、左右の壁にはL字の棚をつけて衣類や荷物がたくさん収納できます。

ピンクのアクセントクロスが可愛く気分が上がります!服選びを楽しくしてくれそう!

 

②主寝室⇀リビング

主寝室として作られたお部屋。だったのですが、とても素敵な空間になったので今は家族で過ごすリビングとしてお使いいただいています。

濃い青のアクセントクロスとダウンライトなどがかっこよく、落ち着く雰囲気にしてくれています

 

③書斎

旦那様の書斎。

今まではお子様の遊ぶ横でお仕事をされていました。

私も家で経験しているのですが、こどもたちが学校から帰ってくると仕事が全く出来ません。。。

書斎が出来てからは仕事もはかどり、趣味の時間も充実しているそうです

 

④洗面コーナー

2階にも洗面台を設置。セカンド洗面台としてですがとても立派な洗面台。窓のある壁にはエコカラットを施工しています。

1階におりず簡単な身支度をすませられ助かると奥様にお喜び頂いております

 

⑤トイレ

パンダ柄のかわいいアクセントクロスとエコカラットを取り入れました。

トイレと一緒に窓下にあった手洗器を取り換え、手洗器がドア付近にあることで小さなお子様も洗いやすくなりました!

小さなお子様が手洗いをしない、という不満点が無事解消されたようです

 

⑥子供室Ⓐ・Ⓑ

今は八畳のお部屋を将来は四畳の二間にわけられるように設計。

部屋を分けられるようにドアをふたつ、部屋の中心には垂れ壁と袖壁を作ってあります。

左右の部屋にはそれぞれ違う色のアクセントクロス。こども部屋にあった色でかわいらしい印象です

 

この他にも施主様のこだわり箇所を紹介します!

 

〚アーチ状の垂れ壁〛

主寝室(現リビング)と洗面コーナーをつないでいます。

ドアで仕切ってしまうよりも解放感があり、おしゃれですね

(洗面コーナーから見たアーチ状垂れ壁)

(主寝室(現リビング)から見たアーチ型垂れ壁)

〚統一された戸〛

すべてのお部屋がブルーグレーオーク柄で統一されています。

子供室とトイレはドア、その他は引戸にされています。お部屋に合わせて選べるのでいいですね!

廊下のダウンライトも落ち着いた雰囲気にしてくれます。

お施主様の不満点だった点は改善。

こども部屋や書斎を新たに作ったり素敵な空間がたくさん出来たのでリフォームにとても満足して頂いております。

私もこの2階全面リフォームがどうなっていくのか、完成するのをとても楽しみにしていました!

見ていて楽しくなるような、嬉しくなるようなリフォームになったと思います!

ご覧いただきありがとうございました

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット