2020年10月07日

こんにちは

本日は秋晴れになります!と天気予報でいっていた通り、青い空に所々雲がきれいに見えます。

が、夜には雨が降り出すようで。今日は初めてのイカ釣りに行こうと計画していましたが先送りになりそうです。。。

 

【前回の続き】

パテ塗りをした翌日。

 

乾いたパテを整えていきます。

塗って乾けば終わりではなく、角や塗った面をもう一段階きれいにします!

納屋だった場所のクロス貼り。

あらかじめカットしておいたクロスを梁と天井に付けていきます。

隅を合わせて余分なクロスをカット。

微調整します。

一面貼り終えたら次は梁の下部分。

角に沿わせて折り目をつけ下部分に貼り合わせます。

 

ヘラやローラーを使い、貼り合わせた際に入った空気を抜きピタっときれいに仕上げます。

ピタッと合わせた後の隅はヘラで角を合わせカットします。

きれいに貼り合わせた後はクロスの隙間にコーキングをしていきます。

納屋だった場所の角です。

角だけでなく段もあり、とても難しそう!

小さな隅は小さなローラーでコロコロ。

余分なクロスをカットします。

 

クロスを貼る際についた余分なノリをスポンジで取り除き、コーキングで仕上げます。

👇現場でクロスをカットしています👇

クロスをカットする機械!初めて見ました!

現場で必要な長さに設定しカット!

機械の裏側です。

下の筋が入ったように見えるローラーで糊付けをしてクロスが流れていきます。

 

長さを設定して出てきたクロスを、糊付けされた面同士をくっくけながら上手に畳んでいきます。

納屋だった部分のクロスを貼り終えました。

クロスが3種類貼られています!ピンク色が映える素敵なお部屋に変わりました!

 

次は棚などの仕上げに塗装をします。

お客様の希望の色に合わせます!

そして電気屋さんがやってきて、各部屋に電気を設置していきます。

廊下にはダウンライトも取り付けられました。

ダウンライトって大人な雰囲気になりますね!

 

クロスや電気選びはお部屋の雰囲気作りにはとても重要だと思います!

今回施主様はアクセントクロスを取り入れて、お部屋毎に雰囲気を変えていらっしゃいます。

〚アクセントクロス〛とは。お部屋のクロスを一部だけ変えること。一面・一角クロスを変えるだけで雰囲気が変わります。

施主様のお家では青やピンクなどを一面だけ取り入れておしゃれに仕上げています

こんな雰囲気にしたいな!と考えながらクロスを選ぶのはとても楽しそう!

センスも問われますね!私にはなかなか難しそうです

 

続きは次回!

ご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット