2020年09月17日

お疲れ様です

リフォームスタジオきんご、河原です

福井のみなさんご存じの美味しい焼き鳥屋さん《秋吉》。昨日の夜お持ち帰りを頼み《秋吉 上中店》へ取りに行くと、注文が通っていませんでした・・・

『はっ!!』

電話の発信履歴を見ると《秋吉 小浜店》店舗間違いでした。。。頼んじゃったのでキャンセルは出来ない、こどもにお腹がすいたと怒られながら取りに行ってきました

晩御飯が遅くなりましたが、やっぱり美味しかったです!!

 

【前回の続き】

床が順調に貼られていきました!

落ち着く色です

👆こちらは書斎になるお部屋。

前回お伝えしたように、フローリングが貼れたら作業中に傷つかないように養生していきます!

床が終わると今度は壁と天井の作業に入ります。

貼っているのはクロス下地用合板というものです。

壁の下地は石膏ボードを使うことが多いそうですが、今回はネジ保持力の強い合板を使用しどこにでも棚などを取り付けられるようにします!

👆納戸の天井は梁(ハリ)が出ているのでサイズに合わせて切断しながら貼っていきます。

電球で光を照らしながら作業しています💡

納戸だった場所のクロス下地完成!

棚もついています。

 

👆棚作成中の様子👆

 

書斎になる部屋にもテーブルとして使うものが取り付けられました!

主寝室にも無線ランを置けるように。

クロス下地用合板をはりながらケーシングも取り付けていきます!

【ケーシング】ドア枠・窓枠の枠材と壁の境目を隠す建材です

 

ケーシングもサイズや枠の形に合わせてカット。

必要な材料をその場その場で加工して・・・たくさん大工さんの手が加わっていますね!

各部屋に付けるのでたくさんありました!

ケーシング、枠がはいっていきます!

少し前の作業に戻りましてこちら👇

ドアになるのかな?のこの部分がどうなったか。。。

なにこれ!?

アーチ型にくり抜かれていました!

実はこれはアーチ型の垂れ壁になるそうです!

空間を仕切りつつ解放感のある壁になります!

クロス下地用合板をつけてない部分がわかると思います。

これも天井から下がっているのが垂れ壁、壁にひっついてるのが袖壁になります!

クロス下地用合板を貼り終え、ケーシングもおわりました!

白のケーシングがきれいです

お次はクロス貼り!作業をたっぷり見れたので動画つきでお伝えしますね!

ご覧いただきありがとうございました

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット