2020年08月11日

こんにちは

リフォームハウスきんご、河原です

暑いですね!!とても!!

外仕事の方も、屋内におられる方も水分塩分を取って休息をとり、熱中症にならないようお気をつけください。

私も夜はいつも窓をあけて寝ていましたが、昨日の夜は子どもが起きるくらい暑かったので冷房をかけました!

みなさん我慢せず涼めるときは涼みましょう!

 

8月3日。パナソニックさんが手掛けた《春江リノベーションハウス》の見学に行ってきました

【株式会社 夏水組さん】という空間のデザイン会社と【パナソニックさん】がコラボレーションしてリノベーションした一軒家です。

・木造戸建て

・30年

・3LDK

 

さっそく見ていきましょう!

まず出迎えてくれたのは宅配ボックス。

近年はインターネットでお買い物をすることが増えているのであると便利ですね!

それではお邪魔します

 

【玄関】

《フレームシェルフ》

玄関に入ってすぐ目に入りました!壁紙も大人な雰囲気。

 

 

玄関はとても広く、自転車なども置けます🚴

暖色系のダウンライトも大人な雰囲気にぴったりです!

広い玄関に入ると左側に階段、リビングに続く廊下、玄関の土間には中に入れる引き戸があります。

まずは廊下を進みます…

廊下を進むと右側に扉をふたつ見つけました。

このドアはクラフトレーベルと言って自分の好きなデザインを選べて、好きな色に塗装することが出来るドアだそうです。

 

【トイレ】

 

右側のドアをあけると【トイレ】でした。

窓から取り込む日が気持ちいい!

 

正面のドアに入ると洗面所・お風呂・ウォークインクローゼットがありました。

【洗面所】

 

 

洗面台の下に収納、横には収納棚がありました。洗面所には物が増えやすいので収納は沢山あるといいですね!

あれ??ここには洗濯機は見当たりません…

【ユニットバス】

 

洗面所の奥にはお風呂(ユニットバス)。よく見ていただくと昔のお風呂の写真が。雰囲気がガラッと変わっているのはわかります。

そしてお風呂場のこのライトは私が以前から気になっていた商品!黒と白のユニットバスに合い、かっこいい印象をうけました!

【ウォークインクローゼット(WIC)】

洗濯機はこの中にありました!

移動せずに干せて、乾けば取り込め、着るときは取り出せます!

 

とても効率が良く、たくさんの収納スペースがあるのでいろんなものが置けます。

👇洗面所から見たWICとWICから見た洗面所👇

 

今回はここまで。

玄関や洗面所など一つ一つの空間が広く感じました!洗濯物は『干す~収納~着る』を一連の流れでWIC内で出来てしまうのが時短になり、空間の有効的な使い方だなと感じました!

ドアを自分の好きな色に塗れるのはとてもうらやましい

楽しい場所でした

 

次回は1階後半として、キッチン~お伝えします!

ご覧いただきありがとうございました

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット