2020年06月16日

こんにちは!リフォームスタジオきんごです🌞

週末は凄まじい雨でした☔☔☔梅雨入りしたのかと思いきや、この頃はいい天気が続いていますね。

乾燥機付き洗濯機を購入したので、今年の梅雨は怖いもの無しです!😍

ジメジメしてくると、床下のシロアリや水周りのカビなんかも気になる季節ですね。

そこで、今回は台所の床を張り直してほしいという依頼の現場をご紹介します。

 

 

ご自宅は築100年ほどの昔ながらの日本家屋です。

大きな大黒柱が支える住まいは、昭和レトロな内装と懐かしいデザインの床が迎えてくれます。

床の一部が以前から体重をかけると沈むのが気になっていたとの事。

周りのお家より一段低く、水が溜まりやすい立地の為シロアリ等も心配とお話しいただきました。

ただ、近々大きく改修したいと思っており、修繕は必要最低限で良いとのご希望もありました。

そこで、気になっている床が沈む部分(3カ所ほど)を補強し、現在の床を下地としてその上に新しい床を張り直すことにしました。

 

小さな家具はあらかじめ外しておいて頂き、大きな食器棚や冷蔵庫、流し台は当日弊社の作業員も協力して外します。

すっかり広くなった台所で、いよいよ作業開始です。

台所下の部分に補強用のコンパネを張り、まずは沈む場所の補強を行います。

次に、全体的にコンパネ下地を敷いて上にクッションフロアが敷けるよう施工していきます。

このレトロな床が、どう仕上がるか楽しみですね💕

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! 住宅省エネ2024キャンペーン 補助金 最大260万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット