2019年06月29日

こんにちは!リフォームスタジオきんごです。

今日は湿度が高くて不快指数が凄いですね・・・。

廊下を歩くだけで、足の裏がベタベタになってしまします😣

フランスではついに気温が45℃を超え、死者が出ているとニュースで報道されていましたね🔥🚒🔥

昨年の夏は日本も猛暑でしたが、さすがに45℃はびっくりです😱

今年も熱中症に気を付けて頑張りましょう!

 

水周りのリフォーム工事は、ダイニングの床に床暖房を敷く作業が行われていました。

先に下地を打ってから、専用のパネルを敷き詰めていきます。

主に人が居る場所をメインとして、キッチンの下や食器棚の下は敷きません。

IMG_9751 IMG_9759

新しいキッチン用の給水管と給湯管が床から生えています(笑)手前には排水管も立ち上がっています。

こちらは古い配管を撤去して、新しい管を引き直して施工します。

特に給水管は劣化すると漏水の可能性が増しますので可能な限り新しい配管に取り替えるようにしています。

大工さんの施工がとても早く、天井のボードや壁の下地仕上げもあっという間に終わっていきますね😁

IMG_9760 IMG_9767

浴室の足元にはコンクリートが施工され、新しいユニットバスが来るのを待っています。

更に、浴室と脱衣場には新しい窓サッシが取付予定の為、建築で壁を作成していきます。

IMG_9816 IMG_9815

次の日にはユニットバスが施工され、今度はこちらに合わせて脱衣場を作成します。

ちなみにユニットバスの施工は一日で完了。

電気や給湯器リモコンの接続、給排水管の接続工事は弊社で行うため、この状態ではまだ使うことができません。

ですが、形として目に見えるとワクワクしますね😍

IMG_9818  IMG_9820

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! 住宅省エネ2024キャンペーン 補助金 最大260万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット