2019年05月18日

こんにちは!リフォームスタジオきんごです。

今日もいい天気ですね良い天気が続くと現場の仕事が捗るので嬉しいです

私はいつもカーテンを開けて寝ているのですが、最近は日が昇るのが早いので朝5時頃には自然に目が覚めてしまいます。

その代わり、夜9時には疲れて子供と一緒に寝てしまいます(笑)

皆様は早寝派ですか?夜更かし派ですか?

 

 

今日は流し台交換の様子をお送りします。

長年お使いになられた流し台ですが、収納が少なく悩んでおられました

開き扉を開けると、奥に排管スペースをとってあるのか奥行きはわずか数センチしかなく、沢山は入りません

加えて床の一部がふかふかと浮いており、床が抜けるのでは?と心配されていました。

DSC_2879 DSC_2883

まずは流し台を撤去し、現在ある床の上からコンパネを張って補強します。

床にはこの上からクッションフロアを張る事にしました。

木材の床よりもお求めやすく、且つ水に強いからです。

床が15ミリ上がります(コンパネ12ミリ+クッションフロア3ミリ)が、隣の部屋との仕切り内で収まるので問題ありません。

IMG_9325 IMG_9329

次は壁にキッチンパネルを張っていきます。目地のカビや汚れ掃除が大変なため、タイル部分はキッチンパネルへの張替をご希望されました。

ある程度大きいサイズのパネルを現場に合わせてカットし、両面テープと専用ボンドで施工します。

IMG_9335 IMG_9333

パネルが張り終えたら、次はコーキングです。パネルとの繋目や角の部分、カットした小口の部分をコーキングで綺麗に処理していきます。

見栄えが良いよう、パネルからはみ出したタイル目地を少しづつ慎重にはがしていきます。

IMG_9337 IMG_9336

コーキングが乾くと、床にクッションフロアを敷いていきます。

立ち上がりの部分にはソフト幅木を撒き、美しく仕上げます。

IMG_9351 IMG_9348

フロア部が出来上がると、いよいよ流し台の施工に移ります。

IMG_9355 IMG_9368

今回は壁掛プロペラ式換気扇をシロッコタイプに変更しました。

天井高さの関係で薄型タイプの換気扇を取付します。

そのままの状態だとダクトが丸見えなので、本体上の部分を建築工事でボックスの様に仕上げていきます。

IMG_9365 IMG_9367

木材を打ち付け、ボックスを作ります。外面には先程張ったキッチンパネルの余りを利用します。

IMG_9380 IMG_9387

ガスコックとガス台、水栓金具や瞬間湯沸かし器を元通り取付し、美しい流し台が完成しました

コーナー部分には回転板が入っており、奥のものもしっかり取れるようになっています。

キラリと光る美しいステンレスで家事も捗りますね

IMG_9386 IMG_9390

今回の工事は4日間の作業となりました。キッチンパネルを張る面積や、流し台のサイズによってはもっとかかる場合もありますし、短くすむ場合も有ります。

気になられた方は一度ご相談くださいね

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット