2019年03月22日

こんにちは。リフォームスタジオきんごです。

昨日は気温が20℃以上になり、とても暑い一日でしたが打って変わって今日は9℃😱💦

私はうっかり風邪をひいてしまいました。昨晩から喉の調子がおかしいな…と思いマスクをして寝たのですが、今朝起きたら喉がヒリヒリ😷

寒暖差が体に堪えます。

 

本格的に家族玄関の工事が始まりました。

床を丸ノコでカットし、フロアとして使用する場所を残して剥がしていきます。

天井も一気に落として電気の配線等を再度チェック。

IMG_8587 IMG_8589

私も手伝わせてもらいましたが、男の人の2倍時間がかかり足手まといになっただけでした(笑)

IMG_8592 IMG_8602

収納キャビネットも容赦なく解体🚧

IMG_8606 IMG_8612

足元にはキッチンへ続くお湯の配管が通っています。

ここは土間タイルになる予定なので、他の場所に位置変更が出来ないか、床下に潜って調べます。

IMG_8622 IMG_8616

今回は、残念ながら床下に基礎が通っており、他の場所に変更する事が出来ませんでした。

その場合は土間コンクリートの中に一緒に埋めてしまうしかありません。

配管に専用のカバーをまき、そのまま土の中に埋設します。

コンクリート用の補強金具を入れ、小さなピンコロで出来るだけ水平になるように配置して、今日の作業は終了です。

IMG_8630 IMG_8642

今回のように配管が埋設になる場合、何年か後に埋設配管から漏水した場合は一度土間タイルを壊して修理を行うか

もしくは全く別の場所に新しく配管を引き直してキッチンに接続することになります。

床下に潜ってあらかじめ新しく配管を引き直すことができれば、後々の修理も楽になるのですが

家の構造上どうしてもそういった対策を取れない現場が出てくるのが正直なところです。

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! 住宅省エネ2024キャンペーン 補助金 最大260万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット