2019年02月14日

こんにちは!今日はバレンタインデーですね

弊社では事務員さんからチョコレートを頂きました!福井県の銘菓「五月ヶ瀬」さんが出されている「くらんちばーちょこれーと」。

中にはナッツと五月ヶ瀬の御煎餅がたっぷり入っていて美味しかったです。

ちなみに五月ヶ瀬自体は甘い御煎餅(炭酸煎餅のもっと硬いやつ)なので、チョコとの相性もピッタリです✨

職人さんにもチョコレートをお渡ししようかな、どうしようかなと思っている間に今日になってしまい、正直全く準備していませんでした!ごめんなさい!(笑)

ホワイトデーにお渡ししようかな・・・

 

そんなこんなで、外のブロック塀は綺麗に形が出来ています。今日はこちらのレポートをお伝えします。

前回コンクリートを流し込んだ型枠を取って、ブロックを積むために補強用の鉄筋を組みます。

お天気の様子を伺いながら注文しておいたブロックを現場に積み下ろし、作業のしやすいように種類別、カラー別に分けて保管します。

IMG_8225 IMG_8228

下から順にモルタルを塗りタイルを積み上げてゆきます。まっすぐ上にズレの無いように。簡単そうで、とっても難しい作業です。

IMG_8236 IMG_8252

今回はお施主様の希望で上から2段目のブロックはカラーを変えてアクセントに。オシャレですね~🎉🎉🎉

IMG_8259 IMG_8269

積み上げる時に気を付けなければならない事のひとつに「水平」が有ります。

職人さんはレベルを出して糸を水平に張り、ピッタリ水平にかさきを乗せてゆきます。

これが本当に繊細な作業で、下から積み上げたブロックが真っすぐでなければピッタリとは合わないし、隣のブロックとの取り合いも均等でなければこちらもピッタリとは合ってこないのです。

本当に職人技!私も見ながら思わず息がとまっておりました。

IMG_8323 IMG_8322

 

さていよいよ外構も美しく仕上がってきましたね!

宅内の様子もまた次回お伝えさせて頂きます

 

 

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-1 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2019 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット