2018年12月14日

こんにちは!今日は強い北風に事務所の段ボールが飛ばされて大変な一日でした(笑)

冬の福井県の天気の特徴は、「灰色の空が一面に広がる」「すぐに変わる天候」などの特徴があります。

5分前までみぞれ交じりの冷たい雨が降っていたかと思えば、急に雲の間から太陽の光が

その10分後には雲が山にかかり、あっという間にまた雨に変わるという目まぐるしい毎日です。

そんな中、昨日お話していた虹が少しだけ出ました!分かりますか?足元の部分だけですが山の左側に

小さく虹がかかっています!ここに電車が通れば最高だったのですが・・・なかなか上手くいきませんね

IMG_7647

さて、本日は内覧会物件のリフォーム日記4日目

 

こちらは玄関の真裏。ちょうど寝室になるよていの部屋です。

もともとここには勝手口があり、お施主様のお父様が手作りされた倉庫と繋がっていました。

今回、倉庫は不要とのことで撤去し、勝手口も塞ぐことに。

勝手口の引戸が乗っていた部分をコンクリートブレーカーで削り、型枠をさくせいします。

細かい部分なので手作業でコンクリートを流し込み、基礎を作っていきます。

IMG_6254 IMG_6275

室内は部屋の間取りが変わる為、必要な部分に基礎を入れる工事を行います。

鉄筋を1本ずつ組み、補強のための骨組みを作ってゆきます。

IMG_6230 IMG_6228

家を日光から守ってくれる庇。実はとても重いもので、男性1人で支えるのは結構大変です。

昔ながらの庇にはよく銅板が使われており、表は経年劣化でくすんでいることが多いのですが

剥がすと内側はまだ綺麗でピカピカな銅板のまま!という事がよくあります。

IMG_6234 IMG_6235

家の中で一番に出来上がる水周りはどこかご存知ですか?

実はユニットバスなのです。

キッチンやトイレ、洗面台などは壁や床が出来上がらなければ取り付けることが出来ませんが

ユニットバスは箱モノで、それ単体で商品として成り立つためユニットバスが一番早く施工されます

左側の写真は組み立てている所。浴槽が見えますね。これから壁を立てたり器具を取り付けたりして仕上げます。

右側の写真は組みあがったユニットバスの周りに大工さんが床の根太をはわせています。

床ってこんな風につくっていくんですね

 

IMG_6225 IMG_6239

 

本日はここまで。

明日は諸事情でブログはお休みです。月曜にまたお会いしましょう!!!

 

 

 

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット