2016年10月07日

おはようございます

二日前に「ボンビーガール」という番組で腹式呼吸と土日の飲むダイエットを紹介しており、実際に1.5~2kg痩せたのを目にした時に「自分もやろうかな?」と真剣に悩んでいる・・・加藤です。ただいまメタボ進行中です!

やり方としては

腹式呼吸の方法は床に寝転がり足を椅子にあげ90度になるように乗せます。

 

その状態で鼻から吸って口から出す呼吸を1分ほど行います。

毎日1回したらOKだそうです。(こんな簡単な事で痩せれるなら・・・頑張ろうかな?)

飲むダイエット

これは、平日に関しては普通にご飯を食べて大丈夫だそうです。土・日の二日間くらいだけ3食飲み物だけで過ごすといったもの。飲み物は「人参1本とリンゴ半分をミキサーにかけて飲むだけ」の単純なもの・・・

これができれば、簡単に痩せられるそうです。ただ、食事に関してが難しいのでは?と思う今日この頃頑張れるでしょうか?妻と相談して、やるかどうか決めてみますw

さて、リフォームや新築に関して規模にもよりますが、どうしてもお金がかかってしまうものです。

リビング・キッチン・浴室・・・年月がたてば悪くなる箇所も出てきます。一気にリフォームしてしまおう!と出来る人は、それで良いと思いますが、簡単にはいかないのが大半ではないでしょうか?

私も婿養子として、妻の実家に入る事になりリフォームを決断しました。あれこれ触って、自分の思いを組み込んでいくと予想以上の金額がかかってきます。本当にこれだけの金額をかけて、した方が良いのか?と悩んだ時期もありました。今回は、一生に一度の事と思い決断しましたが、本当に悩んだ末に決めた感じですね。

安く済ませようと思えば、出来たと思いますが納得せずに決めたものだと、住んでいて「やっぱり、こうしておけば良かったのかな?などモヤモヤする気持ちが出てきたのかもしれません。

まだ、工事が始まったばかりなので何とも言えませんが

少しでも思いが届くように担当してもらった弊社の南部氏にはわがままを言いました。それでも「納得がいくまで、プランを考えましょう」「何度でも図面は書き直します!」と言ってもらいました。その言葉で気持ちが少し楽になり、希望を伝えプラン10以上書き直してもらいました。嫌な顔一つせず、我が家のために相談にのってくれた南部氏には感謝です。

なので、私もお客様みなさんと関わりをもった際は妥協せずに納得いく工事が出来るように言葉がけをしていこうと思います。

お風呂一つの交換でも、納得がいかなかったらお伝えください!

希望があれば、全てお伝えください!

「何度も来てもらっているから。悪いしこの辺でいいわ」と妥協しないでください!

あなたの家が少しでも、より良くなるようにお手伝いさせてください!!

工事を終えて、ご家族の笑顔が見れなければ本当に納得のいく仕事をしたとは思えません。ご家族の納得がいくよう「リフォームスタジオきんご」は一所懸命頑張ります。

img_7123

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE@ スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております 安心してご利用ください リフォームきんごfacebook
  • TOTO
  • LIXIL
  • クリナップ
  • タカラ
  • HITACHI
  • CHOFU
0770-32-0100
ご相談・パンフレット請求はこちら
© 2020 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット