お客様名称 福井県若狭町K様
全面リフォーム
全面改装費用 990万円 工期 3か月
AFTER [施工後]

K様は若狭町にて農家民宿を経営されており、今回古くなった個所をリフォームしてより良いお仕事ができるように工事をする事になりました。

BEFORE [施工前]

 

お施主様のお部屋がリビング横にあり、キッチンは廊下を挟んだところにありました。

食事を運んだりする事を考えると少し距離があり行き来が大変でした。動線を考え、既存のキッチンとお部屋の場所を交換するプランをご提案させて頂きました。

AFTER [施工後]

キッチンリフォームでは、以前はリビング(お泊りになったお客さんが食事もされます)から離れた台所で食事を作っていました。

今回、リビング前の居室を改造しキッチンを設置。動線がとりやすくなり食事を出すのもスムーズになりました。

BEFORE [施工前]

昔ながらのタイルのお風呂で、広々とした空間ではありましたが一歩目が冷たく、お湯の冷めるのが早いため最初の入浴される方は熱すぎるくらいに、最後の入浴する方はぬるい状態でお風呂に入られていました。

AFTER [施工後]

お風呂の改修はユニットバスにする事で、熱を逃がさないような高断熱の浴室になっています。

また、浴槽にフタをする事で5~6時間たってからでも浴槽の温度は極端に下がっておらず、いつでも温かいお風呂に入ることが出来ます。

BEFORE [施工前]

農家民宿として使用しているため、宿泊客が多いと洗面が混雑する事があります。どうにか改善したいと考えていらっしゃいました。

AFTER [施工後]

複数の方が利用するという事で、洗面はマーベライトカウンターを設置しました。2つのボールが1つのカウンターになっているため、掃除するのも簡単です。

凹凸が少なく柔らかい印象を与えています。洗濯機をお風呂場前の脱衣所に移動したことで、お風呂を使っていても他の人が洗面所を利用できますし、脱いだ衣類を気にせず置いておけます。

BEFORE [施工前]

以前のキッチンがあった場所をお施主様のお部屋に。 元々、キッチンなので油などの汚れもありましたので、壁や床を張り替えて新しく綺麗なお部屋に変身します。

AFTER [施工後]

新しいお部屋は白で清潔感があり、より広く感じるお部屋です。窓も大きめで光がたくさん入るお部屋になりました。また、収納も大きめでたくさんの物が片づけられるようになっています。

BEFORE [施工前]

以前のトイレはタイルで床が洗えるのですが、冷たく冬は特に寒い印象を与えていました。

また、外からの扉が付いており外にいても使える使用でしたが、お客様が落ち着いてトイレを使用できないのではないかという事で、外への出入り口を無くし中からのみ出入り出来るようにしました。

AFTER [施工後]

便器も古くなっていたので、新しい便器に取り換えました。以前のものと比べ節水型で節約にもなります。また、床を木目にし家全体の繋がりを持たせることで好印象のトイレとなりました。

アフターコメント

今回、水回りを全て改修するかたちになりました。お客様に使ってもらう中で、少しでも使い勝手が良いようにしたいとの思いから、全面改修に踏み切られました。

お施主様のお客様を思う気持ちの強さをみさせて頂き、私も仕事に対して気持ち新たに頑張ろうと思わせていただきました。K様ありがとうございました。

美浜町松原オフィスへご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談 0770-32-0100 メールでの無料相談はこちら
0770-32-0100
お問い合わせはこちら
© 2017 リフォームきんご/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット