2016年09月20日

%e4%bf%9d%e8%a8%bc

おはようございます。今週も始まりましたが、みなさん元気ですかー

昨日は敬老の日という事もあり、私の祖父母は他界しているため(心の中で感謝を伝えました)妻の祖父母に日頃の感謝を言葉にして伝えました恥ずかしい・言いづらいなどの理由で「ありがとう」と伝えられない人が増えているらしいですが、人は言葉にして面と向かわないと伝わらないものです。

日頃は、口うるさい(うちは違いますよw)と思うかもですが、こうして元気でいるのも元をただせば祖父母のおかげだと思います。伝えられる喜びを幸せに思い笑顔で「ありがとう」を伝えてくださいね昨日伝えられなかった人は今日でも遅くないですよ

さてっみなさん、よくいろいろな物を買った際に保証書などもらいますよね。

普段何気なくもらう保証書ですが、保証期間など気にした事ありますか?

弊社でも、お客さまの依頼によって商品を設置し工事させてもらうのですが、工事完了後保証書をお渡ししています。物によっては保証期間は、〇〇年です。とお伝えしていますが、正直気に留めている方は少ないのではないでしょうか?

交換したのに簡単に壊れてもらっては困る!・・・その通りです!壊れずにしっかり働いてくれる事が大前提なんです。

しかし、物は壊れます。使い方や状態など状況によって違いはありますが、半永久的に使えるものなど少ないと思います。

そこで壊れた際に、有償なのか無償なのか?保証期間内なのか、知っておくとスムーズに事が運びます。私どもも保証期間内であれば、メーカーのメンテナンスに連絡して対応してもらう場合や弊社でご自宅に伺い直せる場合など様々です。

これから、記述する保証がすべての物にあてはまるわけではないですが、参考にして頂けたらと思います。

TOTOの保証

通常1年保証がついていますが(部分によって2年や5年)トイレの場合2500・2800円で5年

洗面台の場合3800円で5年 キッチンの場合8500円で5年 浴室の場合は6600円で5年の延長保証が付けられます。

 

LIXILの保証

通常2年の保証がついている物が殆どですが、商品によって0~2000円で5年、14000~18000円で10年の延長保証がついています。また、10年延長保証を3点以上加入すると5年プラン分の割引があるセットプランもあります。

 

パナソニックの場合

通常1年~2年の保証がついており商品によって3333円(税抜)~10476円(税抜)で5年の延長保証が受けられます。また、キッチンなどはLクラスクラブに加入する事によって10年保証が受けられます。

 

タカラスタンダードの場合

通常1年~2年の保証がついており、メーカー施工時の防水保証は5年ついております。

メーカーによって、一つの商品でも部分によって保証年度が違うのがわかりました。また、延長保証など心配であればしておいても損はないかもですね!それも、人によって考え方も違うのでご自宅で相談されてお決めになる事をお勧めします。

2016-09-08-10-13-14ご相談お待ちしています by総務部 金吾昌三

 

美浜町松原本店へご来店相談も可能 アクセスマップはこちら リフォームのご相談は『ホームページを見た』とお問い合わせください!0770-32-0100 受付時間8:00〜18:00 メールでの無料相談・パンフレット請求はこちら
施工事例 リフォーム施工実績の一部をご紹介
注文住宅・新築一戸建て 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム リフォームの流れ リフォームのよくある質問Q&A
現場中継・スタッフブログ 社長のまいど!ブログ 一級建築士なんぶログ イベント情報 お客様の声 住まいの情報誌 正社員募集 LINE スタッフ紹介 対応地域 福井県嶺南一円 敦賀市、若狭町、美浜町など地域密着
株式会社 金吾設備 〒919-1122 福井県三方郡美浜町松原35-3-3 TEL:0770-32-0100 リフォーム相談のご来社も可! アクセスマップはこちら お問い合わせはこちら
不動産の買取・仲介もはじめました! 住宅省エネ2024キャンペーン 補助金 最大260万円 敦賀・美浜・若狭 補助金情報 Facebook Ingtagram
0770-32-0100
メール相談・資料請求はこちら LINEでのご相談はこちら
© 2024 リフォーム きんご工務店/福井県敦賀市・美浜町・若狭町の全面・水回りリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット